近況というか、ねw

すこぶるお久しぶりでございます、Akaganeです。書くようなことがなかったわけでもなく死んでたわけでもなく、まぁ普通に浮きつつ少し沈みつつの生活をしてました。
まとめて振り返るときはしばしば日毎に区切ってダイジェストで書くことが多いのですが、いかんせん90日弱ありますので、主だったことをピックアップし、時系列も多少意識しつつ何個か振り返ってみたいと思います。


■ネットについて
mixiやめました。自分へのケジメをつけるという言い訳もあって。アカウントがあるとどうしても見ちゃうんですよね。感覚的にはケータイの連絡先を削除する的な感じ。復帰は、どうだろ、ない、かな?
twitterは、もう少しROM専する予定です。つぶやきたいこともあったけど、自粛中。便利なツールゆえ、愚痴とか鬱ツイートも簡単に書き込めてしまうのよね。人のTL汚すのが嫌というのもあるけど、そういうのをつぶやきたくないと思って、意識的につぶやくことをやめてました。一向につぶやかないのにお気に入りだけが増減してたのはそのせいですwぼちぼち復帰する……かも。まだ少し考えさせてください。
あと、サイトの更新はいつもどおりムラのある低頻度で。サーセンwこのブログもそんな感じで。サーセンwさすがに1クール更新とかはもうしないようにします。でないと、自分が後々読み返してもアルェー?(AA略)ってなるしw
■大学について
5年目の春を迎えました。講義でも周りは平成生まればっかり(うちの学年が昭和と平成の境目だから当然だけど)とか、そのほか細かいところでちびちびジェネレーションギャップを感じつつあります。
■サークルについて
いっそう居辛くなった感があります。会議とか出ても意味無いみたいな気がして、行く気が失せつつあったり。端的に言うと後輩の打ち出す方向性に上回生組は戦力外みたいなんですよね。仕事のあった頃の「仕事多すぎるんじゃ、休ませろー」とか言いながら何日も仲間と頑張ってたのが懐かしいです。自分から「これやらせて」とか言っても「こいつうぜぇ」って思われて終わりなのが目に見えてる(というか実際に去年そうだったしなw)ので、人手が足りないようでしたら積極的に仕事持ってきてください。雑用も……、うーん、面白い仕事と抱き合わせならやりますw
■草野球について
チームの一部からも言われてるように、本格始動元年みたいな空気が流れてます。開幕前に練習も結構重ねましたし、選手間の交流も増えてきたみたいで、元締めをかれこれ4年やってますがやっててよかったと思います。前の日曜には初めてのチームとも試合がありまして、サヨナラ勝ち。いやはや、成長したなぁ。
■創作について
久しぶりに何か書こうと思ったら、見事に「執筆脳」みたいなのが錆びついてました。いやまぁ、錆が取れたところで腕はしょぼいのですが、それがさらになので、もう目も当てられない。というか、そこに至るまでにそもそもネタが降ってこないわ文章にならないわの大騒ぎ。ブランク……
■企画について
お馬鹿企画大好きな同類の人間が身近にいることを思い出しました。そして企画さえ立ててしまえば乗る人間も結構いることを再確認。順調にまとまれば、GWあたりに何かひとつかますかもしれません。
★年齢について
サイトのプロフィールでは生まれた年の下一桁を隠してますが、まぁ分かるよね←
前の日曜、上に書いた試合のあった4月10日に23歳になりました。まぁ、何人かからおめでとうの言葉でもいただければ充分かなと期待せずにワゴンRに乗って家を出、大混雑の京都市内及び超満員の駐車場ににょろーんとし、試合が終わっていつもどおりの反省会をやって今日も終わりかなと思ったら、




胴上げされました。




反省会はいつも車座になってやります。なぜか反省会の最後、
神楽コーチ「おいクマ、真ん中行け」
俺「え、なんでy 神楽「いいから」
……
神楽「はい、じゃー今日のMVP発表をしまーす」
俺「俺真ん中に来た意味ねぇじゃんw」
神楽「ハッピーバースデー」
皆「おめでとうございます」
……  →そして胴上げ




いろんな気持ちが混ざって、たぶん10分くらい頭がフリーズしてました。ゲリラ的お祝いにしまったやられたという妙な悔しさ(きちんと当日に祝われてるからこの反応はおかしいんだけどねw)とか、予想をはるかに超えるものにびっくりしたりとか、いくらピークより痩せたとはいえ80キロ以上あるのに胴上げ大丈夫なのという心配とか、その他諸々。べ、べつに、あの程度で俺が(ry










すごく嬉しかった。すごく幸せだった。最近また少し沈んでて、迷惑やら心配をかけてかもしれないけど、皆のおかげで元気が出ました。皆に、心からありがとう。23歳、もう少し頑張ります。
正直、何回も嬉し泣きしそうになりました。全部未遂に終わることができましたが、涙や嗚咽が1ベクレルでも漏れてたら皆のせいですw危なかったよww
(※私から放射性物質は出てませんよ、念のため)
そして皆から「こんなのうっかりプレゼントしたら、またこいつクマる(=太る)ぢゃん」とか言われながらおいしい焼き菓子を頂戴しました。これ、好きなんスよねぇ……(恍惚
そのあとは皆で鴨川に夜桜見物。
orzもといYaen「あ、ごめん、記憶違いだわwこの辺ライトアップしてねぇww」
そんなこんなで薄暗がりの中2時間ほど、買ってきた弁当やら菓子やら飲み物をしばきながらわいわいしてきました。運営事務のぼるしちさんやらが野球の技術的な話に花を咲かせている横で監督やらコーチやらの主力一部は完全に馬鹿になってましたw良くも悪くも、うちらしい光景です。こんなチームがやっぱりいいなぁと思ってしまう辺り、このトップはやっぱりダメですねww




●余談
誕生日ですが、もう一人、お祝いをメールでしてくれた方がいらっしゃいました。どう返信していいか分からない……というか、うん、返信できませんでした。せっかくいただいたのにすいませんでした。そんでもって、ありがとう。気持ちの整理がついたら「来月」メールぐらいするかもしれんが、まぁ、そんなにすぐ整理がつくような強い人間じゃないのは知ってるよなwサーセン
■余談2
時系列意識できてねぇwもういいやww