ええ、太りましたよ

こんばんは、あかがねです。
さて、表題の台詞。ここ2週間で方々から言われております。両親はもちろん、祖父母、散髪屋のお兄ちゃん、行きつけの中華料理屋のご夫婦、松屋スコアラーの姐さん、果ては服屋の店員。ぐうの音も出ないほどの事実であります。合宿で脚を故障して以来、食生活からさまざま自重してますのでピークよりは減ってはいますが、個人的デッドラインの85の近辺を依然としてふらふらしております。参ったなぁ。どこぞの社長さんみたいに、「痩せなきゃ罰ゲーム」とか……設定するなら自分でしないと、ろくなことにならないので、残り少ない時間ですがこの週末、年度が変わるまでにせめて目標はたてておきたいと思います。