2010年を振り返る

これまでの、悪い意味でダメ人間だった部分の多くが自分に跳ね返ってきた年だったと思います。多くの人に迷惑や心配をかけました。留年確定から始まり、サークルでもわがままの過ぎた部分やらがあり、夏以降は元カノを筆頭に周りにも……。
大学もあと1年と少し(で終わらせないと勘当モノです)、まずは自分で胸を張れるほどではないにしろ、恥ずかしくはない人間になろうと思います。……おっと、ここであんまり書くと次で書くことが少なくなるのでこれはこの辺で。あとは草野球と企画について少々。
草野球では後半から、まさかの中継ぎ投手としての芽が出てきました。変化球とコントロールを磨けばまだまだ投手としてもやれそうなので、そのあたりを強化していこうと思います。あとは捕手としてリードの研究と、少し勘の戻ってきた打撃フォーム改造ですかね。
企画としてはリアル桃鉄。いろいろと試せたので、2011年はそれらを実らせたいと思います。別企画も何か1本やりたいところ。じっくり考えたいと思います。他の主催さんのイベントに参加して勉強させてもらうのもいいかもしれません。交友関係を広げる意味でも、機会があれば行ってみたいなぁ。