1.近況

12月23日

アロウズ終戦。ぼるしちさんのいるLBとの試合は「あつひめ詩人」改め「神楽」コーチのいないなか、なぜか圧勝。打線が繋がる繋がる。いやはや、ご馳走様でした。ただ、「お互いに」課題の覗かせる試合で、これを今季の糧にできればと思っとります。

12月24日

メリークルシミマスとはよく言ったもの。自棄で元カノに電話したら当然のようにちょっぴり怒られました。ごめんなさい、今年は迷惑かけませんようにしますので堪忍してください。

12月25日

母様とケーキやチキンを買いに行く。平和である。

12月26日

野球の練習をやって、その後夕方から毎年恒例となっている同好会の忘年会in新町ボックス。前回の反省を踏まえて「はんぺん緊急浮上」と「ヒューズがパーン」が避けたが、新たなトラウマも生まれる。20歳老けたくなければ木綿豆腐は普通に食べましょう。20歳老けたくても木綿豆腐は普通に食べましょう。生大根のスライス乗っけてカルピスの原液をかけるとかせずに普通に食べましょう。

12月27日

朝からYaenさんの新生活勝手に応援フェアをかまし、昼過ぎから高校時代の友人と会う。どうせ近々会うのにとかは言ってはいけない。しゃべくり倒したついでにちゃっかり奥華子をオススメしておく。

12月28日

25日から来日していた伯父様一家と三条六角のええとこで夕食会。俺の横で熱燗と湯葉に舌鼓をうつアメリカン伯母様にちょくちょく通訳を頼む、やっぱり熱燗を飲む俺。自分でもどこから突っ込んでいいやら分からん構図だったが非常に面白かった。……ただ、飲みすぎてちょっとやばかった。俺に一合は多いな、うん。

12月29日

悪酔いから24時間も経たないうちに三条木屋町下ルで文芸OBOGの飲み会。皆、相変わらずである。
呑みの後に悪ノリで、後輩(注意:男です)にコスプレさせてプリクラを撮ろうということになりセーラー服を買って実行。……そこで終わってほしかった。なぜ俺が元カノの前で着替え、そして同じ目に遭わないといけないのか。若干予想はしてたが、やっぱり、ね。彼と変なところで友情が芽生えた、気がした。
解散後に三条河原町でぷーちんさんを拾い、帰宅。翌日早朝からバイトのための措置である。

12月30日

さすがに酒をセーブしたため、割とすんなり起きる。6時の地下鉄に乗り、7時にバイト先の餅屋に到着。朝から味噌汁にご飯をいただき、いよいよバイトに来たのかくつろぎにきたのか分からない状態から仕込み開始。くそ寒いなか、ひたすらモチ米を蒸す作業に追われる。15時前に昼ごはんをいただき、21時過ぎに晩ごはんを頂戴してこの日は撤収。ぷーちんさんはYaenさん宅に泊まるようで、俺の寝袋を担いで市バス乗り場で別れた。しかし、この夜は寒かった。が……

12月31日

晦日のほうがもっと寒かった。雪である。7時前に到着して味噌汁を啜っていると、外は吹雪。京都市内である。しないでも少しだけ北のほうだが、それでも、市内である。みるみるうちに積もっていく。そんななか蒸し器の担当は店の奥でしかも蒸し器の横だからいいが、Yaenさんは店の表での作業である。かわいそうに。
お給金は3人ともが「え、こんなに頂いていいんすか?!」レベル。ありがとうございました、今年の年末もお世話になりたいと思います。きゅるきゅると悲鳴をあげる一般車両を尻目に市バスでYaenさん宅で一服し、帰宅した。

1月1日

午後から実家に行き、年賀状の確認やらを。それだけ。

1月2日

新年早々、Yaenさん宅でバカをやる。サーセン

〜1月5日

寝正月

1月6日

新年早々1発目の講義がゼミ発表。今日が命日かと思ったが、何とか乗り切る。月末にしわ寄せをしただけとも言うが。

1月9日

意を決して球団HPのリニューアル着工。

1月10日

完成。

1月11日

リアル桃鉄3のまとめを書いてる ←今ここ