約束やぶります

ネットの世界で愚痴を書かないと宣言しましたが、どうにも我慢できないことがあったので、ごめんなさい。読みたくない人は右回れ、ただしその前に1行目は読んでください。で、当人(1名です)は嫌でも最後まで読んでください。







久しぶりに日記書いたね、この2ヶ月とても幸せだったようで。
君が幸せになることはむしろ喜ばしいが、君の信念が変わっていないなら、そろそろ俺に対して最後の筋を通してほしい。日記上空白になっている(はず)の10月、その下旬に何があったのか、俺に失望した君が何をしたか、自らが書くべきだと俺は思う。
8月、バイトのことで揉めたときも、9月、俺が君に不義理をはたらいたときも、君は周りに俺の悪口を言い、また9月の件は俺に見れないようにした上で日記を更新した。たしかにそれだけのことはしたし、そのことに文句は言わない。でも、だからといって君が10月にしたことは許されることだろうか?君の株が下がることを書かず言わず、挙げ句顛末も書かずに「だーりん」→「旦那」の言葉遣いだけ変えて、それが君の言う「通す筋」なら、俺は君について考えを改めなければならない。君には痛くも痒くもないだろうけどね。
以上の件、ぜひ君の考えを聞きたい。誰と相談しても良いし、この件で俺の株を下げても一向に構わない(そんなことをもう君はしないと思うが)が、君が決めて答えを示してほしい。ただし、マイミクを外してさよならとか、逃げは無しでお願いしたい。
友人に戻る・絶交するetc…、今後どうなるにしても、どうしてもこればかりは解決しておきたい。どうかよろしく。



追伸。
感情に任せ辛辣に書いて申し訳ない。君には3人目まで行かず、これにて幸せになってほしい。
弱い人間は嫌いと君は言ったけど、どうしようもなく弱ったときに支えるのがパートナーだと思うのです。俺にできなかった分まで、今の旦那の弱い一面まで好きになって、いざというときは全力で支えてあげてください。俺からの、現状最後のアドバイスです。