これから

そろそろ自分でもケジメをつけていかないといけない。でも、どうしたらいいのか分からない。
親友と相談して自分でも今日一日いろいろと考えて、とりあえず小さなことから自分にノルマを課して自分を少しずつ律していこうと思う。ひとまず、当面の目標を以下に定める。

■愚痴をウェブでしない(友人各々方、ウェブの代わりによろしくね←)
  :ついったーとかでつぶやいても自分含め誰もプラスにならないと気付いた
■午前2時までには絶対寝て、午前9時までには絶対起きる
  :睡眠リズムが狂うと精神的にくる、って某講義の先生が言ってた
■午後10時半以降はカロリー摂取を極力しない
  :講義がだいたい9時半終わりだから、すぐ食えば大丈夫なリミットにした
■一日のどこかで必ず資格試験の勉強を15分する
  :ひとまず、受かった気のしない簿記からやり直そうかな

……そこ、本業の研究はどうしたとか聞かない。少し休んでそれから追い追い、上のに追加していくつもり。こんなもんでいいのかな?