死亡フラグ(いろんな意味で)

おはようございます、ゼミの先生から休日返上令の出たAkaganeです。

あらすじ〜。
■Akagane(以下、くま)は今月上旬の発表を一身上の都合により流している
■ゼミの先生(以下、先生)はEVE期間短縮を知らず、25日を休みと思っていた

先生「次回の発表ですが、くま君で合ってますね?」
くま「はい。……あの、先生。次週は日程表では休みなんですが、講義日じゃないんですか?」
先生「え、EVE……(パラパラ)、あ、そうですね、講義日ですね。ではお願いします」
くま「へ?いえいえ、僕の発表は次々週のはずなんですが」
先生「うーん、どうしましょうかねぇ……。まぁ、ひとまず今週の発表者は〜……」


(80分後)


先生「ではそろそろ今週はこの辺で。そうそう、来週なんですが……」
くま「(どきどき)」
先生「くま君、お願いします。ほら、ちょうど流れた発表があるので、それを」
くま「え、いや、そんな急に、準備できてな……」
先生「1週間もあったら準備できますよね、大丈夫ですよ、頑張ってください(ニッコリ」
くま「」


で、こうなった。

21日:簿記試験
25日:ゼミ発表(某古典作品の講読みたいなの)、その後泊まりでEVE準備
26日:EVE出展シフト
27日:EVE自主参加(予定)
28日:撤収作業
29日:RM04罰ゲームロケ→サークル打ち上げに夕食会のみ参加
12月2日:ゼミ発表(卒論方針のおおまかな発表)

おそらくEVE期間のシフト外は、書庫メインの息抜きで出展教室なんだろうな。これは死ねる。