むしゃくしゃしたので

まぁ、サイトでは特に意味もなく(というか、世間に合わせて)SSSに改称したんですが。先日に書きたいことをつらつらと書いてたら思いのほか長め(それでも文庫4ページもいかんぐらい)になったので、書き出しを晒してみる。
…というのも、お分かりの通りサイトの更新をサボっているので、ここで起爆剤の役割も……書いてる端から着火しない気がしてきたけどまぁいいや。なにせ、更新作業の始められるんが日曜夕方以降なんで、本館のほうは気長にお待ちください。
…球団関係者の皆さん、ほんとうにごめんなさい。別館ですが、思いのほか大手術になってますのでもうしばらくお待ちくださいまし。


(以降、SSS書き出し)
SSSno.072  title:逆
朝起きると、ありとあらゆるドアが逆向きになっていた


1.玄関で
……、
これは困った
これまでドアの向きを気にしてこなかったことに、俺はなぜか激しく後悔した
通常玄関は、ドアが玄関外に向かって開く仕組みである
…まぁ、それ自体すら、このように逆になって初めて気づいたのだが
これではただでさえ狭い玄関、出にくい上に元ある靴がぐちゃぐちゃになり、
その上帰宅して脱いだ靴がドアを閉めると外に押し出されてしまうではないか
これはめんどくさい世の中になったものだ、神様は今頃必死に腹筋を押さえているだろう
対策を考えておかなければ、そう思いながらかばんを手になんとか外に出た
キャベジンを飲むのを忘れてしまったが、もう戻る気にはなれなかった




このあとも、二日酔い気味リーマンの奇妙な一日が続いていきます。そんな感じです。
そういや、SSSの連作(って呼んだらええんかな…)って、昔高校文芸時代に一回やったきりやなぁ…。中途半端に長いし、オチつけるのん難しいけど、やってると結構おもろい。でも残念、案外やれるネタが手持ちにないんだよなぁ…。
…前やったみたいに、コメ欄でネタ募集でもしてみようかねぇ。ただ、前のときはPutinが釣れたぐらいやったような…。