テスト前・テスト期間の常

01.部屋の散らかり具合が気になる
02.で、勉強前の大掃除で1日が終わる
03.ほとんど動かないゆえに太る
04.とっくにクリアしたゲームを取り出して懐かしむ
05.で、気づけば5時間ほどプレーしている
06.勉強するか分からないけど、とりあえず夜食は作る
07.「あ、あしたからやれば間に合う…」
08.PCでレポートを打っているつもりが、気づけばネットサーフィン
09.ブログで大炎上劇を克明に記録
10.同志がコメント欄に集まり、互いの傷口を舐めあう
11.気づけば勉強そっちのけでBGMの歌詞を熱唱
12.友達の「勉強やってねぇー!」にだまされる
13.テスト直前、友達と談笑するが誰も目が笑ってない
14.勉強しかしてないのに腹が減る
15.勉強してないのに腹は減る
16.テスト前日になって「24(トゥエンティー・フォー)」発動
17.「今日は一夜漬け3連戦の最終日です」という実況(幻聴)が聞こえる
18.勉強用具よりも、夜食や菓子類のほうが圧倒的に多い
19.気分転換の軽い運動で疲れて1日を棒に振る
20.で、翌日は筋肉痛でまた(ry


はい、半分以上に共感できた貴方はダメ人間予備軍です。15個以上の方はダメ人間です。ほぼ全てに共感できてしまった貴方はもはや人間を超えています。残念の結晶体かなにかでしょう(私もそうですorz)。


次回、ダメ人間診断テスト第2弾、「テスト中の常」に乞うご期待! …は、しないでください。