練習日…のはずが

今日は某グラウンドにて野球の練習をする…はずだったんですが。事の発端は、メンバーが揃った9時前のこと。

「9時半から草野球の試合やるんやけど、人数が足りんで…。助っ人に来てくれへんか?」

とある草野球チームからのオファー。二つ返事で承諾。まぁ、助っ人てな程度やからすれなりに守備して、打順も下位打線やろから繋ぎでもすればええかな〜…なんて思ってたら、


1番ショートストップ(遊撃手)、うわガッツリスタメン先頭打者 orz


ちなみに打撃結果は、3打数1安打1打点…と、1盗塁

1.三振  (左打席)
2.三飛  (左打席)
3.四球  (右打席)
4.中安① (右打席)

久しぶりの実戦に最初は戸惑ったけど、貴重な体験をさせていただきました。ちなみに試合終了後に両チームのキャプテン格の方と電話番号を交換、助っ人・対戦相手歓迎とのことです。またどうぞよろしくおねがいします。 m(_ _)m