そんなすぐ無理

気持ちの切り替えができてたんじゃなくて、別なことで一杯一杯だっただけ。ふと足を止めたとき、昨晩もさっきも、誓ったはずなのに死にそうになった。結局、後先考えず親友と思える男に電話して、二晩連続で泣き付いた。ありがとう、これからも迷惑かけると思うが、よろしく。
理屈では分かってる、のは土曜に考えたときから変わらない。心に空いた穴と、拠り所のない感覚だけは、どうしようもない。これからも、自分でもびっくりするくらい泣きながら、少しずつ少しずつ。うまく言葉にできないけど、そういうこと。
おもいきりヘコめるのは今だけだから、前を向いて後ろの反省もするのはもちろんだけど、やっぱり今のうちにたっぷりヘコんでおこうと思う。