10月イン(1日遅いけど

体調もほぼ全回復(まだすこしだけ咳はでるけど)して、やっと空気とか空模様が空きになったなと実感できる余裕が出てきました。こんばんは、Akaganeです。パリーグも昨日に全日程終了してさみしい(オリはオフに入っちゃったし)けど、これからはまた楽しいストーブリーグの始まり。今シーズンも情報に一喜一憂しながら、うちのおバカフロントにツッコミを入れていこうと思います。……それにしても、大久保(Bs)退団って、マジかぁ。北川さんにあのHR謙譲した、ある意味奇跡の人(しかもアレ、確か1年目だったよな)なのにな。毎年先発か中継ぎかで揉めるあの人とか、内野フライとルックスに定評のあるあの人とか、他球団だとポップさんと入れ違いで古巣に帰った天然芝マニアのあの人とか、年に数回イケメンなハマのあの人とか、中日でキレイになって楽天で少し「取り戻してきた」あの人とか、ショートストップの神様とか……。いやはや、今年はでかい市場になりそうですね。引退選手も惜しい人ばかりだし。