20日、草野球合同練習

ぼるしちさんの所属しているもう一つのチームが川西で練習をするらしく、お願いしてみたら是非とのお答えをいただいたので、6人3台の自家用車で押しかけました。うん、輸送力過多w乗車率50%って、どんだけだよww
この日はネ申さんがSL(SMじゃないですよw)の撮影に行ってたこともあって日差しはほとんどなかったものの、まだ蒸し暑い一日でした。キャッチボールで軽く肩と息があがったところでノック、少し休憩を取ってフリー打撃をして終わり。
私は久しぶりのセカンドでの守備にひぃひぃ言い、教授の緩い直球とさらに緩い変化球に手玉に取られ、ほぼ1年ぶりのマウンドで宣言どおり教授に死球をお見舞いする(スタミナ切れで内閣へのカーブがすっぽ抜ける。事前に宣言はしてましたが、本当に狙ったわけじゃないんですorz)というコンボ。おまけとして、先日買ったビデオカメラで教授の各球種のフォームを撮ってフォームに大きな違いがないと確認できたのはいいものの、どうして直球からあのカーブまで、全球「シェイク投法」なのかwええ、なぜ我々は普通に野球ができないのかと小一時間ww
そして帰り道。亀岡方面に抜けて晩御飯を食べて帰るのはいいですが、道の分からない(ナビは設定してもらったけどさぁ)私の車を最後尾にするのか。そしてなぜ謀ったようなタイミングで赤信号になるのかと。暗くて細い夜道、本当に視界にはうちのほかに車は無し。なまら恐かったよ!