金沢逃亡記、を、ダイジェストで

忘れた頃にやる、それが俺のジャスティス(

■1日目
 ・18きっぷで8時過ぎに京都出て12時過ぎに金沢着のつもりが……
  →JR西の日常茶飯事に巻き込まれ快速が来ず、1時間以上駅でポカーンとするはめに
   →結局2時間遅れで現地に到着、腹減った、大人しく鈍行乗ってりゃよかった
 ・バス乗って予約したAPAホテル(ただし社長の顔が無いところ)へ、チェックイン
  →最上階に露天風呂やトルマリン浴まであるよっ!
   →朝ごはんは1階のカフェがバイキングやってるよっ!
    →びっくりするほど部屋狭いけどなっ!!
 ・時間が時間なので、この日は近くでおいしいラーメン食って、21世紀美術館見ただけ
  →関東の味付けでおいしいラーメンに初めて出会いました
   →現代美術テラ意味不wwなんか言いようの無いわくわく感はあるけど
    →風雨で寒いんですが、ネ申さん?
 ・さっき食ったばかりなので、晩の時間になっても腹がいまいちすいてない
  →近くのデパ地下へ潜入、惣菜買いあさるぜIYH!!(AA略
   →おいしそうなご当地っぽい甘酒を買ったら「新潟の」ご当地でした、おいしかったけど
    →シュガートマト最強
     →惣菜買って箸をもらうの忘れた、仕方が無いので今晩だけインド人
 ・あ、いけね、トルマリン浴しわすれた
 ・そして暖房の設定をミスって暑くて寝苦しい……
■2日目
 ・バイキングウマー
 ・金沢云たら美術館(写真見返すのめんどくさい……)で石川出身の文豪やらにご挨拶
  →おまけ的な常設展示のほう(レトロ展示みたいな)でメインの10倍wktkした気が
 ・天気のいいうちに兼六園行くかー!
  →到着とともにパラパラ……(´・ω・`)
   →何かが吹っ切れて、フードを被りながら写真をパシャパシャ
    →今考えればどう見ても不振人物です、ほんとうに(ry
     →池のほとりであんころ餅とお抹茶ウマー
 ・雨もやんだので、お向かいの金沢城
  →再現された階段が急すぎて生まれたての子羊プレイ
   →「(これスカートの女性はダメだよなぁ……)」(上を見る)「(野郎かよ)」
    →まぁ、スカートの女性がいたとして、それは倫理的に見ちゃダメなんですけどね
     →てか、見学してたとこって天守閣じゃないのね(天守閣は現存も復元もありません)
      →折り畳み傘を兼六園の茶屋に忘れたことに気付き、猛ダッシュ(→ありました)
 ・最後の晩餐くらいは贅沢にいきたいよね、と魚市場のほうへふらふら
  →市場の2階に回転寿司があるって書いてあるよっ!
   →……あれ?ここほんとに回転寿司なの?
    →(内装と値段を見て)うわー!母様、なんかごめんなさいいいいいい!!(
     →結果:値段以上の絶品と呑み会1回分程度の値段で済んだ
      →結果2:回ってるには回ってるが、それはただの配膳用コンベアに過ぎない
 ・あれ?気付いたら酒屋さんで地酒(「加賀鶴」という銘柄)買っちゃってるよ?
  →まぁ、初代ポーションのような青くて綺麗なビンに惹かれたジャケ買いだったけどな
   →呑んでみた「あ、辛くなくって俺でもいける。てか、米の香りすっげぇ!」
    →そして、懲りずに買ってる新潟の甘酒2本目「うめぇww」
     →同じ酒屋さんでネタで買ってみた塩サイダー「……塩、いらない」
 ・勿論、お風呂とトルマリン浴は飲酒前に済ませています
■3日目
 ・朝食バイキングは10時まで、今日は忍者寺の拝観与約を11時にしてます
  →起床10時30分、バイキング\(^o^)/オワテタ、拝観\(^o^)/オワル
   →お寺に電話して「すいません、11時半からに変更できませんか?」「できますよ」セフセフ
    →忍者寺マジで楽しかった、なんかもう、ダンジョン
 ・1食目は21世紀美術館でバイキングランチ(前菜のところがバイキングでメインとかが付いてくる)
  →……俺、こんなに贅沢しててバチあたらんやろか
 ・気付けば時間もそろそろなので、金沢駅までバスで向かい、土産の物色
  →気付けば残金も少なめなので、金箔は諦めました
   →その代わり、砂丘氏用と自分用に地酒を1本ずつ、翌日行くサークル用にあんころを1箱購入
    →帰りはすんなり定刻で帰れました(これが普通
 ・軽食にと京都で地下に潜り、みたらし団子とお抹茶のセットで「やっぱ地元がいちb(これ以上言ってはいけない
 ・帰宅。

で、体重が増減無かった。あれ?マジで?