近所のガ●ト

まぁ、そう近所でもないんですが、地下鉄にして一駅ほど離れたところにある●ストで家族と食事しました。いえ特にネタなことは、ミラージュがいきなりエンジンかからなくなったぐらいしかなかったですが(註:なんとか10分後に直りました 気づいたことが2つと、よくある「ちょいイラッ」がひとつ。


■気づいたその1:ほぼ、チャラいガキのダベり場と化してて、ちょっと居心地わろし。インフルの影響とはいえ、住宅地の近く&19時半で混んでないとかどんだけなんだと最初思ったが、なんとなく理由の分かる感じが…。
■気づいたその2:ホールスタッフ2人かよ。さすがはインフル、ていうかむしろこの2人は何でシフト入ってんの?女性のほうは愛想もよかったけど、男性のほうはあからさまに疲れてた。事情は察するが、せめて接客態度ぐらいよくあってくれと思った。
■ちょいイラッ:オーダーが厨房に届いて10分経過、おもむろに件の男性店員がやってきて「品切れなんで…」。なんで10分も品切れが分からんねん。オーダーも集中してへんかった(むしろその時間帯にオーダー通したのウチだけ)やろが。案の定、家族より飯来くん遅いし。


結論:ドMのわたしも、あの空間はちょっと無理orz ていうか、わたしはドの付くほどMではない。…と思う。