BD、BDs、BT

女性の多くには「女の子の日」なるものがあるそうで、かなり苦労やつらい思いをされているとか。その諸症状として、おりものやら倦怠感、集中力の低下などがあるようです。なにやら、脳みそに靄(もや)がかかったようで考えることがめんどくさくなる、だとかを聞いたことがあります。


かたや、我々(?)男性陣。おりものこそ出ませんが(当然)、なにやらそういった日がありませんか?「原因はよく分からんが、元気が出ない」「なぜか気分が沈んでいる」「全身がだるい」「講義に出たくない」等々…。こういうのを、「男の子の日(boy's day:略称BD、複数日にまたがる場合はBDs)」と呼びます。…訂正、呼ぶことにしますw
こんな男の子の日を、もし迎えてしまったら。どうすればよいか、ちょっと考えてみました。

1.栄養ドリンク飲んで寝る
2.気分転換にニコニコする
3.日常生活を強行する
4.とりあえず講義をサボる
5.性転換して男から抜け出す

……。まぁ、適度に休んでがんがれという話です。


(以下、どうとでもない下ネタ)
あと、アソコ(アソコったらアソコです、場所は察してください)に衝撃がきたときに発生する「男の子の時間(boy's time、略称BT)」というのもありますorz  これは、場合によっては家系が途絶える危機にも発展しますので、異変等感じましたらすぐに病院に行ってください。あと、BTでうずくまってる人をゆさゆさしてはいけません。そっと遠巻きに心配していただくだけで十分です。
詳しい対処法は、高校でハンドボールのキーパーをやっており、BT問題にも大変詳しい教授氏までお願いします。