釣り注意

どーん!!


ええ、そうなんですごめんなさい。またmixi発の地雷です。HiROさんとこで踏みましたです。ということで、おさらい。

◎踏んでしまったら必ずやりましょう★(足跡残るからマイミクさん逃げられないよ!)
 →「はてな」ですから、逃げるのは簡単ですね。いつも通り。
◎タイトルは『今日合コンします』『今日はカレーでした』『今日ゆすられました』『恋人募集中(切実)』のどれかを書かなければならないことになっています
 →めんどくさいというか、いつも通りすぎてつまんないのであえて『釣り注意』にしておきました。
◎見た人はコメントを書く
 →別にいいです。コメくれるくらいならわたしにお金ください(
◎例外はなし!以上!
 →らしいです。面倒な世の中になったもんですなぁ。暇があったらお付き合いください。

************


●今の着信音は?
 逆転裁判耳コピ着メロを使ってます。高2から変わってません。
●待受画面は?
 今は草野球の練習中に撮った一枚に設定してます。クマ画像は自重して外しました。
●お酒は飲める人?
 2杯目からは呑まれる人です。
●好きなお酒は?
 チューハイ、カクテル、芋焼酎 (ただし少量に限る)
●お酒の失敗を教えてください
 OB会の席で、御大の横で爆睡しましたorz
●ストレス解消法は?
 寝る、ぶらぶら歩く、むしろ煮詰まるぐらいに考える
●今この瞬間の髪型は?
 スポーツ刈りとビートルズの中間ぐらい。
●今この瞬間の服装は?
 え…。白いパジャマ、なんですけど…。
 それにしてもこれ、何年前からあったっけ?
●あなたの勝負服どんなかんじ
 え、ぁ、お…そういえば…、ない…。
 …なんでだろね?
●生まれ変わったら何になりたい?
 女に生まれてみたい。できれば今の、自分の意識のままで。
 …だって、そうでないと生まれ変わった後おんなじように考えられんから。
●異性の第一印象、まずどこを見る?
 顔からなんとなくの性格をつかみにいく。日本人ならなんとなく分かるようになってきた、気がする。
●外見で好きなタイプは?
 必要以上の装飾で飾らない人。ゴッテゴテはちょっと苦手なのですが、まぁ似合う人ならいいかとも思う。
 あ、絶対領域とかは反則です。
●内面で好きなタイプは?
 信じることを知っている人。あとは、頭を下げる勇気のある人。…というお昼の回答。
 自分のエロ談義に乗っかる人。あとは、ちょっとだけSかM寄り。…という深夜の回答。
●あなたにとってmixiとは?
 …なんだろうね。はてなで充b、げふんげふん。
●財布の中身は?
 ちょっとのお金と、たっぷりのポイントカードと、オリの試合日程表。
●何歳に戻りたい?
 いや、戻ってもきっとまたおんなじミスするんでいいです。
 てか、ヘタに戻ると黒歴史時代に行っちゃうので…。
●愛されるよりも愛したい?
 一方通行のラブは愛じゃなくて恋ですよ?
 …わたしが言っても説得力ないなぁorz 相思相愛、これが一番。
●最近のマイブームは?
 教習という名のドライブ。ブルーバードは運転してて楽しい。
 …まぁ、他で言うと最近また読書熱がでてきたかなぁ。爆笑問題の本でふっと笑ったり。
●1日の睡眠時間は?
 平日or予定ありの休日:0〜6時間、休日(オフ):0〜14時間。
 まぁ、アレです。ネサフは危ない。
●好きな色は?
 光沢のない黒か、深い青系統の色。
●これを聞くと切なくなる曲は?
 桑田圭祐『明日晴れるかな
●その理由は?
 …書いといてなんだけど、できれば聞かないでorz(あの時期は結構きつかった
●好きな相手で音楽の好み変わる?
 基本的には変わらない。相手は相手、自分は自分の価値観があるから。
●結婚は何回したい?
 せめて死ぬまでに1回したい。
●今まで何のバイトした?
 子供相手の、楽しく簡単な接客業です。
 …ええ、1年に7日限定の、某催事手伝いのことです。今年も呼んでもらえるのでしょうか。
●あなたの性格を一言!
 ガキにグネグネされた針金。
●薄い顔?濃い顔?
 なにをもって濃い薄いとするか、非常にこれはあいまいな質問であって云々…
 …はい、非常に濃い顔だと思います。
●背はいくつ?
 日本人の平均、170cm。ビバ、平凡。
●自分の体で嫌いなとこは?
 へそ周りの大トロ。
●あだ名は?
 クマー。気がつけば方々に広まりつつあるという罠。
●異性の好きな髪型は?
 うーん、特にこだわりはないかなぁ…。
 ポニーとか黒髪ロングとかショートとか、人によって合う合わないあるしなぁ…。
●背はどのくらいが好き?
 わ、わたしより大きくなければ…。
●趣味は?
 野球、カラオケ、ネサフ、読書、ゲーム、ドッキリw
●寂しいと思うときは?
 人の輪に入ってないとき。
●あなたが今1番したいことは?
 自分探しの旅。ぶらりと、どうでもないところを歩いたりしたい。
●送り主の印象は?
 絶対領域をマスターした園崎魅音。なにをしても敵いそうにないorz
 おっかしいなぁ、二つほど年下のはずなんだがなぁ…。




☆好きな人からきたメールと嫌いな人からきたメールに返す文章を考えてね。


『メールしよ?』
  好:ええでー。
  嫌:すまん、今無理
『今日も疲れたぁ』
  好:お疲れさん。無理せんと、ぼちぼちにしときやー。
  嫌:お疲れさんです、今日はもう早めに休みましょか。
『お前何で今日遅刻したの?』
  好:サーセン、(かくかくしかじか)でして…。
  嫌:悪りぃ、寝坊した。
『まじ寂しかったし』
  好:堪忍な…。うちもさみしかったで…
  嫌:あ、そ。
『明日は朝から来いよ?』
  好:やだ。 …うそです、頑張って起きます m(_ _)m
  嫌:行けたら、ね。
『いま何してる?』
  好:うんにゃ、別に〜。なんで?
  嫌:ちょっと休憩中
『お前好きな人いる?』
  好:あっはっは、なんでまたそんな…。 ノーコメントでww
  嫌:なんで?
『俺はいるよ?』
  好:kwsk
  嫌:へぇー。
『誰だと思う?』
  好:は や く い え w w
  嫌:…わからん。
『お前にはわからんだろうな』
  好:おまwしばくぞww俺の期待返せwwww
  嫌:分からんなー。
『とにかく頑張れよ?』
  好:ぼちぼち頑張るわ〜。な〜んか上から目線、腹立つなぁ〜w
  嫌:へ〜い。
『明日ひま?』
  好:今、暇になりましたww
  嫌:すまん、ちょっと無理
『会える?』
  好:もちろん!
  嫌:ごめん、また今度
『話したいことがある』
  好:ん、どんと来い。
  嫌:すまん、後ででもいい?




あれですね。えらく目上とかでもない限りは、親しい・好きな人ほど砕けたり方言つかったりスラング使ったり…。
お互いに通じるスラングが増えるというのも、これまた交友の深まりを考えるに重要なキーじゃなかろうか。
(上記返信文はあくまで目安です。「嫌」項目のが返ってきた=あんたは嫌いとは限りませんのであしからず)