やきう 〜観戦編、4/10

id:Yaenとともに、京セラドーム大阪までオリックスロッテ戦を見に行ってきました。ラロッカが本日のチートだったり、加藤が相変わらず劇場公演してたり、両チーム先発がorzだったり、暗黒こと中村元監督がゲート前でファン(?)に囲まれてたり…。ともあれ、Yaenと行くオリロッテ戦ではオリが勝てないというジンクスがやっとこさなくなりました。これでYaenとも気兼ねなくバンバン観戦にいけるよっ(


ていうか、最近JRはひどいなぁ…。行きの新快速が先行の特急の事情で茨木で抑止食らったり(後発の普通やらに抜かれるおまけつき)、目の前で行かれた環状線内回りの次が紀州路快速USJ行きだったり、帰りの新快速も運転手が客の喧嘩に対応とやらで電車止まったり…。もう、何かがツイテルやら、ほんとツイテナイやら…。