ゼミ1回目

初回から教室変更なんて聞いてないよ…orz
「隣の校地から別校地奥のほうにある校舎3階へ→黒板に教室変更の大文字→なんでじゃー!!→元来た道を戻って別な校舎へ→その校舎の5階まで階段を駆け上がる」という、新しいシャトルランをかましてました。内臓脂肪が燃える前に肝が冷えました。


まじめな話をすると、日本語学系のゼミに入りました。そのなかでも担当教授の得意分野は日本語の変遷であるとか、表現方法云々…。まぁ、アレです。
卒論に関西の方言という選択肢がほぼ消えかけています。
過去ここのゼミ生には、「アニメのタイトルにおける傾向と時代背景」であるとか「漫画のセリフ」とかにスポットをあてて頑張った人もいるらしいので、きっと1年後には私も他ゼミから見たらちょいと素っ頓狂なテーマでうんうん呻ってるかと思います。