サークル

こんばんは、Akaganeです。今日はサークルの総会に行ってきました。


…ていうか、1回生陣よ。事情があるのはしょうがないとしても、全員欠席とはこれ如何に。来年以降はもうちょっとがんばって来ようね。なんていう「諸般の理由」で、来年度執行部の選挙はおあずけです。なんだかなぁ。
午前は、後日に行なう選挙の方法などを話し合った後、「本日の羅場」会計報告。

1.今年度一般会計報告
 1万円ほど赤がでました。まぁ、商売やってるわけでもないし、繰越が万単位であるので何とか大丈夫かと。…お願いですから会費滞納されてる方々は支払っていただきたく(まぁ、彼ら此処読んでないけど


2.特別会計報告
 つまるところは、レンジとか炊飯器とかベッドの金。使う皆さんでこれだけの金額を後日割り勘しましょうという話。


3.補整予算検討
 要するに、ペナルティ。主に仕事完遂しなかった方々への愛情表現(?)です。言いだしっぺ兼会計のわたしも払ってます。

もちろん、3で紛糾するわけで。主に欠席者あたりの処遇でフィーバーはいった時なんてもう…。本人いないわけですから、お互いに自分の信じるところ主張するしかなく、なんかもう、ね。対象者については後日に厳重注意+ペナルティを提示する方向でなんとか昼食休憩に。つ、つかれた…。


あけまして、午後の部。事前に募集したEVEの反省点をまとめたレジュメを見つつ反省会。…まぁ、これを糧とすべき1回生が以下略orz ほんっとに、もう…。来年また、今年の轍を踏まないことを祈るばかりで…。まぁ、来年は新町で文系3回生一同は悠々と「半隠居」さしてもらう予定ですけど。もう、関係ないはずの修羅場に巻き込まれるのは嫌だなぁ…。
さすがに反省点が去年やらその前やらとかぶりすぎ、すなわち反省(会)が全く生かされていないので、それらをまとめた手引きなるものを作成しようということになりました。そのほか、企画書の書き方なども収録予定です。




あれれー?今日あったこと書いてるだけなのにやたら愚痴っぽいよー??
(ということで、カテゴリに「ぼやっき〜」足した)