9日、午前の部

草野球の助っ人に行ってきました。今回は久々にまついちさんもいらっしゃいました。…どうぞ無茶なさらないでください(肩的な意味で

Akagane、6番ショート→セカンド


4打席2打数1安打、2打点3盗塁
三振、四球、四球、左本

…久しぶりにヒット打てた。まついちさん曰く、打撃ポイントが若干後ろに下がっているとのことなので、思い切り「なるようになれ!」と、気持ち突っ込んで打ってみたらいい感じでした。…というか、読み打ちから反応打ちになりました。…なぜだ。
打撃にちょっぴりの自信回復と、キャッチャーとしての配球リードにたっぷりの自信喪失。そして今なお続く筋肉痛を手に入れました。