久しぶりにランニングをしてきて涼んでると、KBS(韓国ではなく、京都のほうの放送局)で京都市議会の模様が。途中から見てるので誰や知らんけど、和装のええ年したおっさんが扇子片手に色々と提言してはります。…このおっさん、噺家やろか。えらいおもろいおっさんやなぁ。
関西弁でマジメな提言や質問したり、その合間にユーモアや冗談・軽口も挟んでなかなかにええことゆうたはりました。

ゼスト御池で友達と飯食べたときやけど、端からもう端の友達に手ぇ振ったら友達気づいてタッタカタッタカこっち来るんですよ。…も少し社長さんにもがんばってもらわんとなぁ」
「こっからは、さっきみたいなマジメな質問とかやなくて、言いたい放題さしてもらいますけどなぁ、時間あるさかい(笑」
「酒呑んだら皆さん、ええ意見出はるんやから、ひとつここはがんばってお考えいただきたいなぁと」


(おっさんの言葉から抜粋、その場での走り書きゆえ、一部おっさんの言葉通りではない)