催事まとめ

内容としては、

■企業さんのレイアウトモジュール(D51とかトーマスのNゲージが走ってる)
■子供の乗ることができる5インチゲージ
■実際使われていた103系などの運転台でHOゲージを動かすコーナー
■レイアウトモジュール制作者による制作実演
■写真撮影コーナーや鉄道グッズの販売
■高校鉄研2団体による模型展示や体験運転
■その他、模型などの展示

こんくらいかしら?昨年と比較すると、ステージとDCCがなくなり、特に入り口はいってすぐのあたりにある展示物は大幅に変更・グレードアップされた。今年もかなりのお客様がいらっしゃって、スタッフも皆かなり気合がはいっていた。主任さんいわく、「私が死ぬまでどうぞよろしく」とのことなので、来年もまたこの時期にお手伝いすることになりそうです。
以下、感想。(スタッフであった以上、書けないこともあります★)

●初日はやっぱり大変。接客感(勘?)も忘れてる部分もあるし、その年の雰囲気も掴まないと。
●去年知らぬ間に、色んなスタッフの方から顔を覚えていただいていたようです。
●↑助けていただいたり、声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
●ネ申は都合により初日だけの出勤でした。どうせなら日曜に出勤してきやがれw
●なお、500系のHOが初日の昼に芳ばしい香りをお届けしてくれました。寿命早いよw
●教授は諸事情により不参加。…なのに、なぜ3日目行ったのかw客としてww
●客としてやってきた教授へ、スタッフPutinの一言「いま、何時ですか…(疲」
●土日連勤はさすがに堪えた。土曜とかはやっぱり子供が遅くまで残る。
●火曜の最終日、出勤すると103系の運転台で親分たちが深刻そうに話してる。
●親分「だいじょうぶ…?」おっちゃん「壊れたの、かなぁ…」 !!
●どうやら月曜の夜に死亡フラグがたってたらしい。「(機械)熱いからだろ。明日に見ようや」
●最終日午前中、超絶体調不良でした。お客様に失礼なこと言ったりしてたらごめんなさい。
●今年の撤収はやたらに早かった。それだけ皆も慣れてきたということだろうか。
●あそこの社長さんはどう考えても社長とは思えないww
●風貌といい、オーラが百貨店の担当さんw てか、撤収作業でもガンガン作業してはるしww
●お給料が上がりました!!やったね♪