昨日、練習と紅白戦

この、またくそ暑いなか京都御所まで行って野球をしてきました。し、死ぬ…。
まず、午前中2時間を軽めの調整とグラウンド整備(水はけが悪いので…)をやり、昼飯を二手に分かれて食べに行くことに。とりあえずわたしは後発隊としてグラウンドに数名と残ることに。


…遅せぇ。帰ってきやしねぇ、あいつら。(結局、後発隊をまた2つに分け、片方は外食、もう片方はコンビニ買出しとなりました)


さて、午後の部は皆さんおまちかねの紅白戦!
…あれ?なんでこんなに人数が少ないの?

原因1:はんぺん氏がなぜか来ない
原因2:教授が来れなくなった
原因3:頼んでいた助っ人が半分しか来なかった
原因4:時期がお盆、多忙な人がちらほら

とりあえず16人は集まったので8vs8で試合、足りない分は攻撃チーム側から外野を一人供出する形で。
hide率いる先攻チームは本気モードのオーダーで組んでおり、士気もなかなかのよう。…え、(わたしの居る)後攻チームは、って? hahaha!ネタかますに決まってんじゃない!(いばるな
とりあえず守備位置だけは固くやって、打順で遊んでみました。たとえば「1番Putin→2番Akagane」という巨漢切り込み隊長ペア。そして「京都の初芝」こと、Yaenさんを4番に据えてみたり。いやはや、今考えるとぞっとするよw
(なお、Yaenさんからは「久しぶりの試合やからガチオーダー組みましょうよ」と言われたが、ネタ派のPutinにジャンケンで負けてネタオーダーになったという経緯があります)


ちなみに、結果は後攻チームが勝利、1-9でした。(グラウンド予約の関係で、3回終了で時間コールド)
…なんかごめんなさい。