この2週間を振り返る

■5月30日 〜必修の発表

そういえば、よくもまぁ準備が間に合ったなぁと。レジュメの印刷が3限開始5分前に刷り上ってダッシュで教室にインしたのがチャイム鳴る1分前。そっからレジュメ配ってちょうどチャイム。リハなんてしてないぜ、その場のノリとフィーリングのみで枕と問題設定を述べる。


そのとき。
先生「あー、ここの表現なー。西鶴の文章力が(以下10分省略」


先生の西鶴スイッチがONされたおかげで、後はすべてしゃべってくれました。いやっほぅ!助かったぜ、先生!




…でも、席に戻るときの前発表者の目を見るのがこわくて俯いて戻ったのは内緒です。

■6月第1週 〜今日も明日も、ず〜っとお残り♪

この週は(翌週もだけど)、かなり遅くまで部室に残ってた。サークルで出す部誌の打ち合わせをしたり、試合の召集メンバー考えたり、ゲームしたり。まぁ、メインは部誌なんですが。

●6月3日 〜教科教育法のシンポジウム

総合司会という大役は、シンポの形式変更によって免れる結果に。ふぅ、やれやれ助かった。
結局、数班に分かれて教材について話し合った後、グループの見解を代表者(元々の発表者)が前で述べる形式に。他人の意見を聞けて非常によかった。


どうやら、次は『坊ちゃん』で同じことをやるようです。読んどかないとな。

■6月第2週 〜そして今に至る

水曜にもまた夜遅くまで部室に残ったり。ちなみに明日の土曜には午後からサークルの定期総会があります。…あれ?

歯医者かぶってる…。

Akagane「あ、もしもし(中略)…ええ、ええ、すいません。それで、あの、予約変更ということで…」
解決。

●6月8日 〜幻の野球

何とか天気も持ち直して、やったぜ助っ人野球d♪プルルルル… ん?


助っ人先「あ、もしもし(中略)グラウンドあかんし、今日は中止でよろしく」


orz

●6月12日 〜野球観戦とスーパードライ

id:Putinオリックス対横浜、通称「裏日本シリーズ」を観戦に行ってきました。
試合はめずらしくもオリックス投手陣が安定して力を発揮して4対1で勝利。やっぱりid:Yaen以外と観戦に行くとオリが勝ちますねwなんでだろ(´・ω・`)
でも、横浜打線あっさりしすぎ。なんで8時半にもうヒーローインタビューやってんのか。まぁ、勝ったしいいか。日高様とローズがタイムリー打ったことだし。
ちなみにこの日はビアナイト、ビールが200円だったので買って呑みました。う〜ん、やっぱりビールは合わないなぁ…。