オールナイト→総会→打ち上げ


■午後の7時半に希望者のみ集合して、サイゼ夕食。あれ、3人?え、Sieさん翌日は朝シフトだから本戦は不参加?ちょw
■午後9時。夕食をスルーされた砂丘氏と合流し、ここでSieとはお別れ。お疲れ様です、こんちくしょうww
■そして自遊空間。8時間の夜パックを取り、いざオールナイトスタート。終了はお分かりの通り、翌午前5時。
■まず向かったのは、俺因縁のダーツ。今日こそはあの日の雪辱を晴らす!
 →結果、「ですよねー」orz 我らが孔明大明神は今夜も健在です。
  →MONOPOLYルールでまさかの全員同点(分かる人いるかなぁ?)など、ネタと孔明連発。
   →総括、さすがは我がサークル(部活?)メンバー。一味も二味も違います。主にフラグ方面で(´・ω・`)
■次はビリヤード。ダーツ最終試合の勝者である神に、席の変更に行ってきてもらいましたw
 →♪何回やっても 何回やっても(ry
  →ただ、ブレイクショットをミスした挙句、地味に崩すのはやめてもらえませんか?w(積みなおし
   →終盤、「あざーす!」から「…あ(´・ω・`)」というコンボが頻発。チャンスは物にしましょう。
■次は神の得意分野、卓球。最後のゲームで勝ってしまったわたしが席の移動を伝えにロビーまで。
 →ちょw長蛇の列ww
  →10分ほど列に並んだ末、ようやく卓球台を取ることに成功。ふう、やれやれ。
   →神のマイラケット自重ww
    →さすがは元卓球部員、越えられない壁があります。
     →なんとなく腹が立ったので、競技変更。ハンドテーブルテニス(ラケット無しの卓球、手で打つ)へ。
      →勝てる、勝てるぞ!
砂丘氏とで神をフルボッコしたあと、意気揚々とカラオケへ。このあたりで日付が変わる。
 →とりあえず、まだ5時間近く残り時間があるため、スローペースでスタート。
  →ただ、要所要所で神用の大音量弾幕が張られます(まぁ、ほぼ俺がやってるんですがw
   →ノリノリでマツケンサンバ2を歌っていると、砂丘氏がどこからともなく金色の衣装をw自重ww
    →残った衣装はスタッフ(砂丘氏)がおいしく直しに行きました。
     →午前2時半。ゆったりした曲を歌うと神がうとうとしだすのを見かねて対応策。
      →間奏時に耳元で「YouはSHOCK!」(註:北斗の拳でお馴染みの曲、一番のシャウト箇所)。
       →神はリアクション芸人になれると思います。
        →「深夜のノリ」。本当の意味を知れた気がします。知りたくなかったけど。
         →自分でも信じられませんが、皆さん酒は一滴も入っておりません。さすがは我が(ry
■5時に店舗を出て、四条寺町のマクドへ。そこで2時間ほど粘るサァクセンに。
 →「いやー、市内もこんなに暗い時間帯があるんですねー」「想像を超えたね」
  →「あれ?ほんまにマクドやってる?暗いよ?」「「え…?」」
   →看板【24時間営業】 その横【本日の営業は23時で終了〜(中略)〜明日の営業は5時から(ry】
    →あれは詐欺だと思います。仕方がないので某後輩も働いている近所の、別のマクドへ。
     →おお、さすが!(何がだ
■ということで、マクド某店にて7時まで粘らせていただきました。早朝のマクドって、なんか…すごいね…。
 →朝食を取った後、神は仮眠を。その横で俺が悪魔城ドラキュラ砂丘氏が魔界村ツインビーをプレイ。
  →斜向かいのおじさんがドリンクのカップにもたれかかる形で突っ伏し寝ていた。あれは正直危ないと思った。
   →5分後 「がちゃん、…ぱしゃ。じょぼじょぼ……」 まぁ、そーなりますわな。
■午前7時5分。まだ時間がたっぷりある(ボックスが開くのが8時半から)ので、河原町通りを徒歩で上がることに。
 →「ひぃ、ひぃ…」「て、…徹夜はやっぱり…キツイっすわ…」「ですよねー…、ふぅ…」
■午前8時28分。ボックスに着いた俺はシャワーの準備に、残りの2人は仮眠の支度を。
 →俺「あれ、石鹸どこいった?」
  →結果、文字通りシャワーを浴びる「だけ」に。そして、
   →お湯が出ませんorz これほどまでに水道管を恨んだことはありません。
    →結果、10円と2分を無駄にしてやっとお湯を出すことに成功。やれやれ…。
■せんせい、仮眠はいたって結構ですが、どうやって部屋の奥に行けと?(邪魔
 →結局おまいら、寝ぇへんのかい!(起きた
■そういえば画像の編集をまだやっていなかった(この日の総会で使うやつ)のでPCやらをがさごそ…。
 →外付けHDDとPCを繋ぐケーブルを忘れたので、初日分の画像が入ったHDDが「ただの置物」になりました。
  →デジカメとPCを繋ぐk(ry
   →神がSDカード用対応のコネクタを差し出してくれなければ、荷物の7割が(-人-;)になるところでした。
■午前10時。総会開始。取材班チーフのYaenがまさかの体調不良による大遅刻。
 →しかたがないので、ほかの議題をさくっと済ませて昼食休憩に。
  →教授「(会議室の)鍵、閉めますよ〜」Yaen「ちょっと待ったー!」1時間半の遅れ。しかもタイミング良すぎです。
■徹夜のせいでしょうか、胃の許容量が2割ほど減少していました。あやうく残すところだった…。
■午後1時、総会午後の部開始。あ、ヤバイ…、なんか…眠く…な……
 →会議の最後15分、俺の意識は会議室を抜け、まどろみのお花畑にいました。この場をお借りしてお詫びいたします。
  →神「・・・・では、会議をこれで終了します」一同の拍手に混ざりきれない俺ひとり(´・ω・`)
■午後4時半。嫌がる神をひきずり、また俺達は四条の地へ。打ち上げと称した対神弾幕大会。
 →神の「まな板の上で電気ショック食らった鯉」は今日も健在です。
  →中盤、テーブルに突っ伏していた神は文字通り「むくっ」と起き上がり、怒涛の如く曲を予約していく。
   →勿論そんなやつに俺達が手加減するわけありません。
    →神、糸冬了(-人-;)


■後日談。この翌日は草野球の合宿前最終練習日だったのですが、
 →Putin「ダウソした、今日は休む」
  →俺&神「な ぜ お ま え が 倒 れ る」


End...