今日の草野球

時は18日の夜。メールで、

神「明日雨っぽいけど、練習あんの?」
俺「中止の場合は7時ぐらいに中止メール流すことになってる」
神「わかった。はりきってグローブ磨いとくw」
俺「やめろー、この超絶雨男がー!」

日付変わって、19日午前7時半。お、まだ雨降ってないな。1時間くらいは練習できるかな?


午前9時、富小路グラウンド。
教授「おはよーございまーす」
俺「おはよーございまーす」
そんな感じで軽めの投手調整をしているともうひとり、高3の後輩がやってきて3人。…あれ、神は?
午前9時30分。小雨に神の登場を予期しつつ電話。
神「…もしもし?」
あ、こいつ寝起きだ…。
神「だって、7時過ぎてもメール来んから今日はもうええや、思て」
俺「…旦那、メールを送るのは中止のときだけですぜ」
神「へ?あ、え?そうやったん?」
15行ほど上をじっくり読め。


しかも極めつけ。その電話で神の欠席を確認した瞬間に雨がぴたりとやむ。そこでもう一度電話をしようと…
教授「電話かけた瞬間にまた雨降ってきたりしてww」
俺「まーさかーwんなことないでしょーww」


結果は聞かないでください(濡




そのあとは教授の(近日廃車となる)セフィーロに乗って3人で上賀茂のMKへ500円バイキングに行って帰宅です。
神の処分については今度やるはずのサークル会議か洞爺湖サミットで協議されるはずです。