伊賀ロケハン合宿(ダイジェスト版)Ver.1

1日目 〜孔明、大活躍!


■なぜ、集合時間5分前に誰もいないのか?
 →ひやひやしつつも何とか全員が揃い、教授の運転するレンタカーにて伊賀へ。
マツダの技術力は世界一〜!
■クマー横のガラスのみが曇る残念なデミオ京田辺へ向かう。
■テム氏の長脚が車内で仇となる。後ろからゴンゴンこつかれる教授涙目。
■途中、ナビの表示がやたらさびしい所が。進む一本道と現在地表示以外なにもない潔さ、残念。
伊賀上野にて電車組と合流。旅館の1階に荷物を置かせてもらって行動開始。
■来季に後輩になる高校生と打ち合わせの後、市役所にインタビュー。
 →成果?いまいちorz 詳細は、翌日インタビューに行く予定の部署で聞いてくれとのこと。
■近くの喫茶店で昼食中の神と合流して、報告がてら昼食「1回目」。ちなみにチーズハンバーグステーキ。
 →店を出ると、ゆ…雪が…。というか、むしろ雹が…。
  →しかも、旅館に戻って取ってきた折り畳み傘を差すと途端に晴れだす孔明の罠
■誕生日ドッキリでおなじみの不二家を駅前に発見。ターゲットを教授に、MサイズのホールをPutinが注文。
■その後、神を引きずり馴染みの店で昼食「2回目」。田楽とカレーうどん。(豆乳ムース食い忘れたorz)
■満腹で「お眠」の神と分かれて図書館へ。Putin達に調査を依頼の後、Yaenと比土のなんたら遺跡を視察。
 →写真を撮ろうとカメラを出すに、また急に風雪が吹きつけ撮影を断念。
■忘れた頃に撮影班やビデオ班に出くわす。お疲れ様です。
■Putinに頼まれた紙皿とフォークを買いに、Yaenとサティーへ。
 →ノリで、400gの巨大プッチンプリンを3つも購入。4つあるプッチンのうち1つのみが本物という仕組み。
  →ついでに夜食用のお菓子などを購入。袋分けてくれたら俺も持つのに…。
   →そしてなぜかフタ付きのステンレスカップを買っている俺…。
■「この時間に帰ったら、kiy3207らへんと旅館前でばったりしそうやな」by Yaen
 →「げぇ、孔明!」by Yaen&Akagane
■近所の居酒屋でつまみやお茶を追加購入。砂丘氏やほかの方々も思い思いに酒などを購入。
■なぜ大部屋で俺達はスマブラXを嬉々としてプレイしているのか?
 →そしてなぜ教授とGILL氏は信楽までドライブをエンジョイしてきたのか?
■夕食。ご飯はおかわり自由ですってよ。……く、くくく、クマー!(×5)
■お風呂と門限がともに10時までなので、会議は自然と10時からに。
 →なぜ砂丘氏は8時半に酒を呑みだすのか?しかもなぜそれが大部屋の入り口前なのか?
  →神「邪魔じゃ、どあほう!」俺「ちょw一応先輩ww」
   →それでも退かない砂丘氏に乾杯。そしてそこに混ざるN先輩。その横、つまみを強奪する俺。
■報告会開始。…砂丘氏、完全に出来上がってますが、だいじょ〜ぶでござるか?
 →だいじょ〜ぶ、では全くない件について。こら、呑み助2匹寝るな!布団に包まるな!会議中!
  →取材班の報告と撮影班の打ち合わせも終わり、全体解散の号令がかかる。砂丘氏、部屋に帰還。
■第1回プッチンプリン大会ッ!…ちょw砂丘氏帰ったあとww
 →しかたがないので、砂丘氏は3チーム目の4番手扱いにして大会開始。
  →そして、まさかの3チーム目3番手がセーフ。ちょw砂丘氏ww
   →砂丘氏の分のプリンを冷蔵庫に入れ、主役のドッキリケーキ登場。
    →出てきたケーキのプレートには「クマー」の文字。はめられたorz
     →ケーキはクマーがおいしくいただきました。さすがに3/4だけ(充分だ
スマブラX似顔絵チャンネルWiiスポーツなどで遊んで2時前に解散。
■Putinと麻雀を少しだけ寝ようとしたところに彼が颯爽と登場。
 →砂丘おはようございまーす…
  →完全に寝る体勢だった神を巻き込み、5時までスマブラXを敢行。
   →熱狂する4人を尻目に爆睡できるテム氏は将来、ある意味で大物になれる。
    →そして、めざましテレビの「おはようございます」を時報代わりにおやすみなさーい。