バトン在庫一掃セール第2弾(これ自体が来たのは数日前ですが)

名前は…『ドジっ娘バトン』、らしい。
結果から先に申しておきますと、ひじょうにわたしがドジであることがわかりました。むしろ、稀代の馬鹿、と表現しても差し支えないかもしれません。およそ6割に○がついております。特に前半はひどい。

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

では最初に回す人を
(注意:「ドジっ娘」の表記がございますが、バトン先のおよそ67%は男性です。予めご了承ください。)

id:kyocabu さぁ、貴殿のドジっ娘ぶりを思う存分発揮するがよいっ!
教授さん ぜったい、ぜーったいにこの人はドジっ娘だと思う。
HiROさん 原稿の折にはお世話になりました。今後ともどうぞよろしく。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
○ 逆も然り。用法用量を守って、正しく使いましょう。きちんと洗えません。


■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
○ 大昔、母と思って「これ買って」とお菓子を持っていったら知らないおばさんだったことを思い出したorz そんなこともあったなー。


■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
○ 冬の夜にこれをやると目が冴えて20分は寝付けない。


■運動会、マラソン大会でころんだ。
△ 追い抜こうとしてきた運動部が接触してきて。ちなみにそいつは、結果最下位だった。


■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
○ そして折り返しの電車でまた眠ったこともある(´・ω・`)


■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○ 「先生、ですから下駄箱の上にですねぇ…」


■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
○ そしてまだ傷の癒えない頃に知り合いからローキックを見舞って…


■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○ なぜあそこで、当時の俺は転ぶことができたのか。それを解明できれば、ひょっとすれば新たな笑いの可能性が…ないない。


■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
× 答えは書けなくとも、名前だけは必ず書く!時間が余ったら、無駄に名前を綺麗に書き直すこともしばしば。


■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
× そんなもったいないことはしないクマー


■パンツを裏表ではいて仕事した。
× スボン前後ろなら昔に寝惚けて1回だけやった。友人に指摘され「ファッションだよ!」と言い訳した小学校時代がなつかしい。


■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
× 定期券入れと合わさっているので、絶対に最寄り駅の改札口で気づくシステムになっている。


■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○? わたしの料理は人体実験だとか、あれは食材の墓場だという意見が。言い訳として「創作料理です!」とよく言う。


■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
○ 後ろに反り返って、したたかに後頭部を打ったことなら数十回と…。一番最近なら2ヶ月ぐらい前に。


■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
× 俺がおめかしするときは、この世の終わりかなにかでしょう。不定休のお店の休みにかち当たったことなら何度か。


■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
○ コンビニのレジ前で財布の中を見たら10円しかなく、逃げるように退店した中1の俺。


■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
× まだ通勤なんて…。ただ、あわや室内スリッパのままチェックアウトしに行こうとしたことなら一度ある。


■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
○ だってあの時はまだ使いこなせてなかったんだもん。すまんかった、某氏。


■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
× まだ、ない(ぇ


■よく電車の中に忘れ物をして、そのたびに駅や忘れ物センターに行く羽目になる。
× めったにないけど、忘れたものは絶対に出てこない。俺の折り畳み傘とスポーツタオルは今何処に…。


えー、最後はなにか足せとのことなので…


■10時頃に飛び起きて「遅刻だー!」と急いで支度をするも、実は休日だった。
◎ ええ、残念ながら。昨日(うちの大学は昨日、補講以外の講義はなかった)かましまして…。