title 晩秋に鴨の縁で(NO.50)


もう、西の空に太陽はない
「大事な話がある」 川縁に立ち、先刻送信したメールを見返す
約束の時はとうに過ぎ、辺りを見渡せば多くのペアが川岸で幸せそうに肩を寄せあっていた
ただ返事が聞きたかった、たとえ結果がどうだったとしても、その口から
今しがた送られてきた別れのメールを画面から消し、用意していた一対のリングを川へ投げた
冬も近づく寒空に、悲しみのこもった水音はふわりと溶けて消えた


〜あとがき
VSSもこれで50個ですね。今気づいたんですが、いくつか恋愛系統を題材に扱っているのに平穏な成就話がひとつもない。…さすがはモテないだけありますね(´Д⊂
ちなみに、本文を読んで色恋ネタと分かる作品は50作中7作[No.21/31/36/37/41/43/50]。あと、書くにあたって色恋をベースにもってきたけど本文ではそうと分からない作品が4作[No.新32(HP掲載にあたって、旧no32と差し替えられた)/44/47/49]。びっくりなのは、No.20以前にいたっては色恋の「い」の字もないという…。なんだかなあ。