お知らせ:VSSのブログ公開はNO.50をもって終了させていただきます。なお、No.51以降はHPにて公開予定です。…まだつくってないけど。

title この痕にココロを込めて(NO.49)


知りたい
知らないことは罪だから
知りたい
わたしは「無知」が怖いから


でも、知りたくなかった
それはとてもかなしいこと
知ってしまった
その言葉の意味を


近くで啼いていた蝉の声はいつの間にか止んでいた
彼はもう、土に還ったのだろうか




一人ぼっちのわたしを、東の太陽だけが見つめていた
朝焼けの空に促され、わたしは今日も剃刀を握り締める


〜あとがき
ちなみにわたしは剃刀を本来の用途以外に使ったことはありません。というか痛いのはいやですw