今日のバイト

朝礼。いつになく主任さんがにこにこしてらっしゃると思ったら、昨日日曜日の入場者数が5桁になったそうで。で、スタッフの皆さんに配られたので、わたしもこんなのをもらっちゃいました。↓

ちなみに中身は、生命線といっても過言でない水分補給に使わせていただきました。ごちそうさまでした。


さて、気持ちを切り替えてお仕事開始。月曜日というのに見ろ、人がゴm(〜検閲〜)  ええ、今日も大盛況で喜ばしい限りです。スタッフ一同も、感激もしくは激務による体調不良で涙を流していることでしょう。ちなみにわたしは前者だと主張しておきます。


今日は5インチゲージ(今日のメイン担当箇所)、HOゲージ(DCC)、鉄模でゴー、Nゲージ(機関車)の4箇所をちょこちょこ担当。わ、わたしに休みをください…。ヘタすりゃ昨日より働いてるかもよorz 今日は全体的に人員が足りず、他の箇所に増援に回されたきり時間内に5インチゲージまで戻れないというハプニングまで発生。ご迷惑をおかけしましたとともに少々遺憾の意をひょうしまする。大学生のバイトが一人で充分切り盛りできてるところに交代要員のベテランイベンターが「一人でできるわけないだろうが」とわたしを怒ったのにだけ今日はイラッとしましたが、今日のところは大入袋(中身は小入:主任談)に免じてなかったことにしましょうか。


さて、あと一日。なんとか千秋楽を乗り切って、見事生きて帰還してまいりたいと思います。では、また明日のこの時間帯(あたり)にッ!