そう今、時の針はあれから2回目の宇宙をみる

さて、今日(正確には昨日)はバイト。9時半集合、20時過ぎ解散。実に11時間(マイナス昼飯休憩分の30分)立ちっ放し。さて、わたしは何処で何をしていたでしょうか。


実は22日から28日までの1週間、梅田にある阪神百貨店及び阪急百貨店ではとある催事を行なっております。わたしはそれに参加をしているわけなんですが、如何せんイベントのコンセプトが「お子様に楽しんでいただける」だそうで。会場内(阪神側しか知らないけれど)には鉄道模型と実際の運転盤を改造して組み合わせた電車でGOっぽいもの(やってみた。普通にわたしでも楽しめました。)や多くのジオラマ(NゲージやHOゲージ、これも子供の来ない隙に運転しました。うん、やっぱいいねこういうのって。)、そして小学生以下のお子様を対象にミニ列車(あれ、なんてゆうんやったっけなあ…)への乗車(客の帰った20時過ぎにスタッフの方々が満面の笑みで乗っていた気がするが気のせいだろう、うんきっと目が疲れているに違いない…)など、様々なものが取り揃っておりました。また、ミニ舞台(わたしの配属先のすぐ隣)ではゲストトークなるものや○×クイズなどのイベント、また物販コーナーもあり、子供から大人まで楽しめる内容。かな?電車とか鉄道模型が好きなら来る価値はあり。 …と、いう宣伝。


ええと、25日を除く会期中(25日は大学のほうでサークルの仕事があります。)は阪神百貨店の催事場に来るともれなく、疲れて半分目が虚ろになりながらも、低姿勢でいたってにこにこと子供相手に接客しているAkaganeやらPutinやら臨時神快速やら教授やらが見受けられます。どうぞ、いらしてくださいませ。…有料だけどな。

当方、お客様である子供のお世話に神経の98%を使わなければならない為、来て下さってもロクに構えませんことは予めご了承ください。


…では、おやすみなさいorz