こんばんは。時刻は23時10分ぐらいでしょうか。今宵も「不定刊Akagane-File」、お届けするのは私Akaganeです。


 本日は、悲しいお知らせが飛び込んでまいりました。皆さんも方々でお聞きになっているかと思いますが、ZARDのボーカルである坂井泉水さん(本名:蒲池幸子)が病院の非常階段から転落し、お亡くなりになったそうです。なお酒井さんはガンの闘病中とのことで、事故と自殺の両面から捜査が進められています。
 坂井さん率いるZARDは、94年の甲子園開会式の入場行進曲にもなった「負けないで」で一躍有名となり、その後も万人に愛される、ストレート且つ親しみやすい曲で幅広い世代から支持を受けていました。もう、あの歌声が聴けないのかと思うと非常に残念です。一人のファンとしてご冥福をお祈り申し上げます。


 さて、先日ですが、BBH2に新しいカードが追加された模様です。あ、ええー此処からは少々マニアックな話になるかもなので、興味のない方はどうぞ遠慮なく読み飛ばしてくださいまし。
 私も今日、早速確認をしに行ってきたのですが、普通のカードの排出が綺羅カードを除くとご存知の通り、基本的には白と黒とが交互になっています。追加版(ver2.5)の黒カードはほぼ、通常版(ver2.0)の黒カードと交互になっていますので、概ね「白→通常黒→白→追加黒」といった配列で排出されるようです。…う〜ん、なんだかヒドイ。


 ここで告知をひとつ。6月10日の午前中、まだ正式には決定しておりませんが、京都御所南東側のグラウンドにて草野球の試合をすることになりました。私(オーナー兼プレイングマネージャー兼キャプテン…プラス、諸雑用担当)率いる草野球チーム「PurpleArrows」の初陣となる予定です。客席は勿論ございません。①日差し照りつけるベンチで記録員をやりたい方、②ベンチからでもいいから観戦したい方、③ベンチの華・紅一点などを募集しております。 …①〜③すべて大真面目に募集してますが何か?


 残念ながらここでお時間がやってまいりました。時刻は23時32分を過ぎたあたり。「不定刊Akagane-File」、おおくりいたしましたのはAkaganeでした。ではまた、次の機会までどうぞお元気で。

2回連続でラジオ風にしてみたけど、はたしてどうかなぁ…?

↑前回のは後半、全くラジオっぽくなかったぞ、という意見はなしの方向でよろです(-人-;)