カープの

ブラウン監督が今季初の退場をかっくらいました。以下、経緯。

〜状況〜
8回表、4−5で巨人1点ビハインドで2アウト二塁。

① 主審が外角低めへの投球を2球連続で「ボール」と判定。(リプレイでは、捕球に難があるがストライクゾーンにボールが入っているように見える)
カープの捕手、倉の抗議にベンチからブラウン監督登場。
③ マウンドに集まる内野陣や投手に何やら話しかける監督。
④ そして涼しい顔から一転、泣く子も黙る剣幕で審判に猛抗議。(普通に恐い。でも個人的には、それでも引かずにさらに怒鳴り返す審判のほうが恐かった…)
⑤ 退場の宣告を受けた監督、おもむろに本塁付近へ。
⑥ ホームベースに土をかけるかける…。そしてそこに脱いだ帽子をたたきつけてさっさと撤収。

…う〜ん、すげぇ。激怒のシーンだけ見たら「この外人監督は日本野球にケンカ売ってんのか?」と思うかもしれないが、試合の流れを鑑みるに、「監督、ようやった!」バファローズファンやけど、気づいたらオリそっちのけでカープ応援してた。ノ(´д`;) あ、ちなみにオリも今日勝ったよ。