変な夢

今回は昨日より鮮明に覚えてる分、かなりのorz感が・・。

〜登場人物〜
☆ 私、Akagane
id:seltukun
☆ 謎のお助けムチムチ黒人、マイケルさん
☆ 去年のクラスメイト、K松
 と、エキストラに各種ゾンビの皆さん

註)今回の夢の中では私、「これは夢だ」と最初に確信した上で進んでいますので、やたら一人ツッコミが多いです。

 気がつくとなぜか荒廃した街並みにぽつねんと佇む私、Akagane。すると物陰から機関銃をぶっ放しながらマッチョでムチムチな黒人のアンチャン登場。ぇ、マジかよ・・。
 アンチャン、流暢な日本語で「オレの名はマイケル。説明は後だ。これでゾンビを蜂の巣にしろ。」と命令され、いかにもなガンシューティングガンコンを手渡される。いやいや、これで蜂の巣なんて無理だから。てか説明してよ。
 ところがどっこい、ふともう一度手元を見るとそこにはいかにもな本チャカが。重量感もなんとなく重くなった・・気がする。では・・
 ご丁寧に全員正面から向かってきてくださるゾンビの方々を撃ちまくる、リロードは・・なぜか必要ないらしい。

〜数分後〜

 さっきのアンチャンが汗水たらして戻ってくる。ムサイからそれ以上近づくなの限界距離2mでぴたりと止まって一言。「まずい事になった。」 いやいや、もうそろそろ色々と説明を・・。
 という間もなく、おそらくはボス級のヤツであろう、いかにもな緑色のゾンビさんが威圧感を前面に押し出して向かってくる。もう、どうにでもなれ。
 で、アンチャンもといマイケルが「これをつかえ。」とアンチャン御愛用機関銃を差し出す。いやいやいや、アンタはどうやって攻撃すんの?「オレは核ミサイルの発射命令を解除してくる。それでヤツを足止めしといてくれ。」
 今のマイケル談話で分かったことを整理しよう。① マイケルくんは戦闘に参加しない  ② 敵が無敵であり、オレが機関銃1丁きりでお相手、すなわち戦でいうとこの捨て駒
 結果はオレが機関銃をぶっ放してると目の前の緑ゾンビが苦しみだして→爆発、消滅→マイケル帰還、成功だとさ

 で、目の前の空に「ALL CLEAR!」の文字。ぁ、これゲーム?続いて「RANKING IN!」の文字。・・て、何ゆえ中途半端な9th?
 ともかく15万点ほどをたたき出し、見事9位にランクインしたAkaganeに、どこからともなくseltukun登場、そして「なぁ、もうそろそろ帰らへん?」 はいはい、待たせてごめんね〜、さー帰ろうか ←棒読み
 で、いつの間にやら私の周囲はゲーセン(しかも各筐体がちと古い・・)で、二人で帰ることに。で・・入り口付近の筐体をなんのぎなしにチラリと見て・・
 K松が嬉々とした形相で「ぷよぷよ」してる〜・・ orz

と、orzしたところでお目覚。・・なんか、最近夢見たところで疲れてない?オレ。