で、劇は・・

 私のクラスはディズニーの「ムーラン」を。で、私の役というのは皇帝役。ポイントは、部下に優しいながらも威厳たっぷり、だそうな。・・・・んな無茶な、すいません無理かもです。 orz だって、この役に私が選ばれた経緯は・・

クラス議長…♂。後に皇帝の側近役(ちょっとお馬鹿で小心者)になる。面白すぎる。
HR委員A…♀。確か、後ろのほうで一般兵士の役をしてた気がする。「ターゲット」に有無を言わせない。
HR委員B…♀。このとき書記をしていた。本番では・・なにをしてたっけな?

議長「・・次は皇帝役やけど、立候補ない〜?」
一同「シ---(-_-)---ン」
議長「ないんやったら、推薦は〜?誰かない〜?」
一同「シ---(-_-)---ン」
員A「なぁなぁ、Akaganeくん(←本名で呼ばれていますが、都合編集させていただきました)なんかどう?」
オレ「ぇ・・、いやその・・」(←動揺+暑さで扇子にて顔を仰ぐ)
員A「Akaganeくん、やってくれへん?」
オレ「ぇ・・ぇ・・ぇと・・」
議長「皆もそんでええか〜?」
一同、8分程度のやる気で拍手
オレ「・・・・分かりました。やります・・」 orz
員B「・・じゃあ、皇帝役はAkaganeくん、と・・。」
議長「ほな次は・・・・」

 で、練習でのクラスのテンションの低さやら、本番3日前ぐらいまえからの、一夜漬けのときの気持ちに似た「なんとかしようぜ」オーラやら、前日まで大道具の突貫工事・突貫修理やらは例年通りで・・。
 結果、打ち合わせでは私が壇上に上がると舞台中央にあるはずの剣が落ちてなくって、突っ立ってる武官役に持ってこさせたはいいものの、それでホッとしてしまったために皇帝最後のセリフで噛んでしまう・・ orzヤッチマッタ・・
 今週のホームルームで劇のビデオを見るそうです。やだなぁ・・、サボりたい・・。 orz 撮影ミスとかでそこの部分、途切れてたり音が飛んでたりしないかなぁ・・。