最近、気づけばうちの選手がどんどん入れ替わっている。某サブマリン(武勇伝つき、後で解説)やら赤ヘルのエースやら飯田・磯部の捨てられ組(「今日」を参照)やら、今日は巨人の代走要員・鈴木が入団したり。で、ショートを永年守ってきた鉄壁・鳥越が強制引退させられたり、西岡や金城もそういえば登録抹消されてたり・・。なんだかなぁ・・。
 で、某サブマリンの武勇伝。終盤のチャンス時、そこで代打で彼を出すという暴挙に躍り出たあかがね監督。相手は驚愕しつつもVSを繰り出す。・・て、覚悟はしてたけどミートカーソルちっちゃ!しかし神(おそらく笑いの神)はそんなサブマリンくんを見捨てなかった。・・ばっちり的中しちゃったよ、前進守備してた外野の頭の上抜けちゃったよ、あれま打点1とったうえに3ベースヒットかよ。で、記録(一般的に表示される分)には残んねぇし。なかなかのものを彼は見(魅)せてくれました。その前の試合では6回3失点だったけど。