今日はBBHのあと、ビール・・ではなく、麦茶を片手に開幕戦の観戦を。(某運動部の活動は都合により割愛しています。BBHは通常通り別コーナーにて。)10chの巨人横浜戦をセレクト。8chの阪神ヤクルト戦もちら見で。セは今季、開幕投手が全チーム前年と同じ、だそうで。で、今さっき終了した。
 巨 12- 横 2
  勝:上原
  敗:三浦
  本:高橋(1号)、李(1号)
 三浦が1回に4失点と大乱調。1回のみに40球強を費やす、苦しいピッチング。ロッテから移籍した李や小坂、ケガから復帰した高橋や7年連続開幕投手の上原らがいつもの彼ららしい持ち味を発揮する中、キラリと光ったのはわずか2年目で開幕スタメン(高橋を差し置いてライトを守った)を任された亀井。俊足強肩巧打の期待の戦力である。彼の今後の成長に期待したい。・・でもオリファンなんだよな〜。オリに来ないかなぁ・・。