10日、一人旅

余った18きっぷがもったいないので、サイコロで行き先を決めて一人旅に行ってきました。
サイコロ「昼前まで寝ていい。ただ、敦賀から小浜線を堪能したら綾部から山陰線でさっさと帰って来い」


山科から敦賀に行き、ちょうど昼時なので昼ごはんにと焼き鯖寿司を買ったりお土産用に地酒を物色しているうちに、時間1本の小浜線に行かれてしまいました(´・ω・`)仕方がないのと、出汁の良い香りに誘われたので、売店となりの立ち食い蕎麦屋で一杯。おいしかったです。
全2両ワンマン運転のTHEローカルな小浜線では、時折顔を覗かせる日本海にテンション上がったり、湖西線に引き続き山の稜線見て惚れ惚れとしたり、田舎の風景(地元の方いたらごめんなさい)に和んだり、焼き鯖寿司の旨さにまたテンション上がって……


気付いたら寝てましたw東舞鶴で綾部行きに乗り換え、綾部の乗り換え待ち中に水菜と豆乳の入ったパンケーキを買い、園部経由で二条まで。Bivi寄って地下鉄で帰ってきました。うん、楽しかった。同行者がいないとプラン含め全てその場のノリと自分の気分でどうとでもなるので、その点は非常に気楽でした。
……ただ、車内でやることなくなった瞬間に、暇つぶしグッズを持って来なかったことにすごい後悔した。