……。

俺、ひょっとしたら、病気かもしれない。いや、体は……この肉付きで健康とは言えないが、そうじゃなくて。
あの一件で心に入った小さな傷が夜毎に痛む感じがして、ちょっとしたことで出血する、みたいな。ちょっと治ってきたと思ったのになぁ、俺って弱いなぁ。
たぶん今日、先方がお願いを聞き入れてくれたなら、これで最後になるであろう大切な話をしようと思う。これが「今回の一連の一件」の最後になるか、ほんとに最後になるかもしれない。……いやだけどね、後者は。
ただ、相手は忙しいし、今一番しんどい時期だから、これ以上はとも思う。正直、電話も憚られるくらいに。きっとこの文も(必ずしも今日じゃないにしろ)先方は読むだろうから、それも空気読むべきなんだろうが、無理だ、今俺溜め込んだら危ない。だから、これは許してほしい。……どうして、こんなにマイナス思考のスパイラルしかできないんだろう、いつもはフルスロットルでプラスバカやれてるのに。




これ以上重荷になる前に、離れたほうが、いいのかなぁ。もう、分かんない。正直に話して、正直な言葉聞いて、それで全て決めよう。それまで、その言葉もらえるまで、少し待とう……