講義再開

教科教育法が、秋初っ端の講義でした。つい1〜2時間ほど前の話です。
やっぱ教育法5限クラスはいいわぁ、数少ない居心地のいいクラス。居ることをあたたかく肯定してくれるなんて書いたらまたアレなんですが、本当にfunnyで、勿論interesting。ゼミなぁ…、既存の友達グループの枠が壁になってて、「ゼミ長いるでかいグループ」「年長とその知り合いの小さいグループ」と俺って感じに分断が…。これ以上書いたらまた「orzる」から言わんことにしよ。
話戻って教育法。今日は自称研修で千葉のほうから中学の先生(印象としては、よくエジプトに行ってるミステリーハンターのあの人みたいな感じ)がいらしてました。講義後に雑談もしましたが、本当に愛情(恋人や家族へのそれとは違った、独特の愛らしいです)をもって生徒、教育に臨んでいるんだなぁと。…できるかなぁ、あの人みたいに。