Akaganeダイジェスト

9/1〜5:ほぼ模型班(一日だけ休みましたが)
毎日のように新町〜自宅を往復して模型制作。全て終わってからの晩飯でネ申と「こんなことなら何日か泊まり作業にすれば交通費浮いたのにね」という今さら会話も。おかげさまでジオラマは例年にないクオリティとなりました。
9/7〜11:介護等体験
市内某所にあるデイサービスで、人生の先輩方と出会ってきました。利用者さんとガチオセロして負け越したり(ぶっちゃけSieより強かった…、完敗だったorz)、苦手な折り紙で四苦八苦したり、政権交代やら麻薬問題やらのゴシップネタで2時間語り合ったり、職員さんの無茶振りからなぜか吉幾三のアレを熱唱するはめになったり…。楽しくも非常に有意義な5日間でした。職員さん並びに利用者さんにはいくら感謝しても足りませんです。
9/12:0次会→呑み会
某兄さんの発案と私の適当な店選びで開催が決定したレク。自遊空間でビリヤード(Putinのブレイクショットはライバルの集中力と腹筋をもブレイクしました)→カラオケ(一人だけテンション違い、部屋の中に前線が発生してました)ときて、大手チェーンにGO。やっぱり酒が入ると話題まじめになるよな、俺たち(´・ω・`)
9/13:草野球、助っ人試合
正直、起きれた自分にびっくり。体調を整えて呑みに行くと、2杯呑んでも大丈夫なようです。…まぁ、身体動かすのが久しぶりだったから、結果はひどいもんだったけど。
あと、2名ほど選手が入団なされました。やったね、これでなんとかマシな紅白戦ができるかもよ?
9/15:黒歴史記念日→サークル総会
誰が好きで成績表なんかわざわざ取りに行かなくちゃ…orz
総会のほうは、事前に首脳陣で打ち合わせをしたおかげで思ったより早めの解散ができました。無事に部会の時間もとれてよかった。
9/16〜18:忙しい人のための九州ツアー
文芸OB・OGで行ってきました。予算の都合上、お土産はもうサークルでさばいた分で終わりです、ごめんなさい。
ルートは新幹線で京都→博多(1泊)、Sieレンタカーで博多→湯布院(1泊)、Sieレンタカーで湯布院→門司→小倉の新幹線で小倉→京都(解散)。ネタが多すぎるので、ほんの一部を箇条書き↓

・出オチand天然要員Sieは健在、というか旅の風物詩
・新幹線の席割りが3×2列+1(←俺ここ)
・昼飯にと目指した鉄鍋餃子屋がことごとく17時開店で泣いた
・団体旅行なのに複数グループができて、なお且つ行ったラーメン屋と主な観光地(太宰府天満宮)が同じというコント
・泊まったホテルがその手のホテル街にあって、徒歩で向かった一堂ドキがムネム
・UNOの優勝決定戦に、その日運のなかったビリの人が参戦して見事に散っていった(そして罰ゲーム執行
・ランダム再生で高頻度且つ空気を読んだタイミングで流れる「♪テレッテー」、レンタカー at highway
・湯布院の街の広さと京都御苑が同サイズってどゆこと?
・男湯に施された目張り、女湯にはない目張り
・エルダーフラワーって、なんだっけ?
・旅館にある露天風呂のクオリティと水温がはんぱない件について
・そして露天風呂のシャワーがテラ拡散のエクストラモードな件について
・100%のorzとネタを保障する、罰ゲーム付きゲーム大会は当然のように2夜連続でした
・「今夜は眠れない」は、罰ゲーム長考のため午前1時までお送りいたします
・そして壁の向こう(女子部屋)から聞こえてくる総統閣下の名言「おっぱいぷる〜んぷるん!」
・朝食7時半予約に、全員が寝坊するオチ付き
・後輩の知り合いがやってるお店でめんたいを買ったら「鮭」の麹漬けがおまけされてて感謝とともに吹いた
・展望台で「見ろ、人がゴミのようd…」(フリーズ) そう、俺は高所恐怖症
・通常の5倍サイズのひよこが18日発売で18日に見かけたら買うに決まってるだろ?
・そしてまた新幹線の席で以下略、…主催者さん、俺何か悪いことした?w(まぁ、主催者さんも席ハミってたけど

9/19:模型制作と倉庫整理
ワゴンR初お披露目も、浜松から教授が変態車(3ドアのエスクード)でやってきたもんだから扱いが地味でした。…俺もエスクード乗りたかったなぁ。というか、旅行明けにまさかハンドル握るとはなぁw そしてお互いのお土産等で憤死したり、なぜか教授が一番作業頑張ってたり(あれ?
9/20:実家帰省
物置の片付けをしてきました。ここのところの休みなしが祟ったか、作業中にウトウトする始末。今日は早く寝ようと意気込んで帰ってきて、そうだ日記書こうとこうやって小一時間経過して今ここ。