お隣さん

・危ないから、平時は物干し竿を家の中に仕舞って置いてください。雨戸がなかったらきっとガラスが割れてて、すぐ近くに居たわたしに大量に刺さってましたよ。
・チャイムひとつも無しに人の庭に入ってこないでください。いくらお隣とはいえ、アンタことあるごとに不法侵入すんな(隣の老婆はウチの庭に物を落としたとき等にたびたび入ってきている
・で、サッシへこませた証拠物品(ステンレス製の物干し竿)の隠蔽しようとすんな。
・あと関係ないけど、土砂降りのなか古紙回収用の古新聞とか出すのはどうかと思うんですけど…。ビニール袋にも包まんとか、どんだけ人に嫌われたいんだアンタ。


モラル以前に、性根とか人として大切なものを母親の胎内に残してきたのかねぇ…。ご近所づきあいは円満にしたいんだけど、あんな(わたしなんかが見ても)人間失格な人間とは仲良くしたかないねぇ。久しぶりに殺意ってもんを覚えたよ。
…次何かしやがったら、絶対ポリさん呼んでしょっぴいてもらうんだ(