勧誘電話

かかってきたので、少し煽ってみた。
今回かけてきたのは、「就職力を身につける」英会話教室らしきところ。女性の声で馴々しく話しかけてきた。

■相手はケータイから
→普通、事務所の固定使うんじゃないんかい?よぅ分からん
■聞き取りづらい
向こう側で同じことをやっている人が何人もいるのかと

会社説明だけした挙げ句、やたらに説明会(説明会なのにマンツーマンなんだって)を薦めてくるので、さすがに腹がたってきた。こっちが乗り気じゃないと判断するや、「就職説明だって興味で行くんじゃないでしょ」とお説教。こちとらテレビ見てぇんだよ、失せろ馬鹿。ご丁寧に「やりたくねぇ」って暗に言ってんのに察しろ。
しょうがないから、適当に話作って「いきなり知らん人からの電話で信用しろなんて無理でしょ」って言ったら「信用じゃなくて、良いかどうかを判断しに来てください」だって。


正直、あれが営業じゃなくて本心から出てる言葉だったら可哀相な人だなぁ。長文スマソ