野球中継

今、阪神オリックス戦見てるんだが…。
(特定球団ファンの方、ちょっと嫌な内容かもしれません)
ええかげんにせぇよ、テレビ局。そりゃあ阪神やら巨人(日テレだったらやむを得んが…)は人気あるかもしれんよ?でもね、この中継にしてももうほとんど阪神のことばっかで、なんかもう見てて面白くない。実況解説がフォアボールに難癖つけたりしてるしなぁ。NHK見習え、実況自体はあんまりうまくないかもだけど、あそこはすっごい「フェア」な解説するから。あと、どうせ阪神が負けてたら試合途中でも中継終了するんだろ?勝ってたらたまに延長するあたり、もう局に知性が感じられん。地上波を自分らのオナニーアイテムに使うなよ、と。


オリンピックの野球も面白く感じなかったのは、鳴り物のないのもあったろうけど、このうるさいおっさんどものせいだっかのかもしれん。




…と、田尾の声と思われるおっさん。オリ主軸の怪我を笑いながら言うな、野球人として品性疑うわぁ…。片岡も解説は面白いんだが、オリックスは守備範囲外(プロの解説としてどうかとは思うが)だしなぁ…。