岩倉行ってきた

体調不良のなか、岩倉に行ってきました。案の定バテた上に変な汗もかきましてご迷惑ご心配おかけしました。おかげさまで、ぐっすり寝たのでもうだいぶ回復してきました。…でも、もう明日から大学はじまるんだよなぁorz
会長さんに入稿料を支払い、1冊いただきました。まだ全部は読んでませんが、さすがですね。こんな後輩をもてて誇らしいとともに、こんなテラ素人の駄文がゲストとして同じ冊子に載ることが恥ずかしい…。ほぼ完売となったそうで、本当におめでとうございます。お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
そして久しぶりに近くの喫茶店(?)で食ったカツ丼が懐かしい…。田辺と新町に支店つくり…ませんよね、ですよね。下手な食堂呼ぶより、大学生協はあそこにオファーかければいいと思うよ。…まぁ、決して安くはないけどさぁ。


先生方とも何人かと挨拶してきました。いやー、なんで皆さんはっきりと覚えてらっしゃるのでしょうか。一応わたしも教師志望ですが、人を覚えるのが苦手で…。大丈夫なのか?
わたしを国文の世界に誘(いざな)った先生とも挨拶を。おそらく大学の資料室で会うでしょうねぇ、どうぞ今後もよろしく、そういえば今誰々先生に習ってまして等と、近況報告などもしてきました。今後も何卒よろしくお願いします、そしてできれば教育実習は担当になってください、そして僕と入れ替わりで勇退しt・・・いえ、なんでもありませんww


もうひとつの所属していた部のほうにも顔をだしてきました。まついちさんもいらっしゃっていて、部長やらも含めて涼みがてら(だって外暑いし、展示教室クーラー効いてるし)野球談議をしつつ…
展示物見るの、すっかり忘れてました。部員の皆さん、すんません。


放課後(この言葉懐かしいなぁ)は文芸andコミアの倉庫兼部室にお邪魔して打ち上げにこっそり堂々と参加。ちょびっとの手土産を持参して、がっつり食ってきました。俗に言う「海老で鯛を釣る」ですなww