落雷の影響


新発売な何かへの行列ではありません、行列の先が「チケットぴあ」とかではありません。京阪四条駅の改札口に続いている行列です。
写真から遡ること70分、一発の雷が畿内某所に落ちました。その影響で各交通機関(除:阪神さんw)が「ダイヤ崩壊祭」に。京阪では守口市駅付近で断線が起こり、特急などが全てなくなって普通電車寝屋川市行きになり、大阪方面への振り替え輸送として阪急が使われることに。これが15時50分、写真を撮った時間です。
さて、なぜテスト期間中のわたしが京阪に乗ろうとしているのか。

【国語科教育法、〆切:7/25(手書き原稿郵送、必着)】

え、必着…!書きあがったの、(28日)昼だから今日にポスト出しても届くの明日(29日)じゃん!
(なお〆切は諸事情により、特別に3日延ばしてもらっています。先生、ありがとうございました)


…ええ、届けてみせますともっ!このAkagane、きっとポストまでお届けしますともっ!














結果。
…迷った。タクシーの運転手さん、本当にありがとうございました。
そして先生、ヒゲもじゃの濡れ狸(濡れクマー?)が突然押しかけてしまいましてごめんなさい。ジュースご馳走様でした。提出できてよかった……。


と、安心できません。まだ帰りがあります。京阪はダイヤがまだまだぐちゃぐちゃなのでJRの改札に行ってみる。

orz
なお、駅員によると、目的の宇治方面行きは京都駅で運行見送り中だとか。てか、桃山から東福寺まで30分はかかるとかどんだけ〜。
結局、おとなしくぎゅうぎゅう詰めの京阪で三条まで乗って地下鉄で帰りました。




さ、必修のレポートしよ…(´・ω・`)