こんどこそ

2月終了宣言出します!結局昨日(28日)はあのあとすぐに寝て原稿ノータッチのまま四条へお遊び企画へ。そのときの模様をダイジェストでお送りします。

■アルェー?集合時間過ぎても誰も来ないよー?(・3・)
  →結局、皆さん5分遅れで到着です。
■…でさぁ、どうして野郎3人で「全員」なんだ?(俺、教授、Putin)
  →6時過ぎにネ申が降臨するも結局野郎4人留まり…orz
■とりあえず自遊空間で3時間パックを取る。が!
■Putinさん、なぜそこで卓球という選択肢がでてくるのか?
  ●ホワイトボードがあったので「たまご杯」と書こうとしたら教授に殴られました(´・ω・`)デスヨネー
  ●ウォーミングアップの後、シングルスで総当り戦。(11点先取、1セットマッチ)
  ●1回戦。教授11-1俺orz
  ●2回戦。教授11-8Putin
  ●3回戦、もといビリ決定戦。俺11-7Putin
■いたたまれなくなった野郎3人はわずか25分あまりでいそいそとビリヤード台へ移動。
  ●「9ゲーム」をするも、一向に球の落ちる気配がないまさかの膠着状態に。
  ●Putinが9番ボールとともに持ち球を「ゴーーール!」させるので教授がまさかの2連勝(・3・)
  ●ていうかPutinさん、お願いですからブレイクショットでミスらないでください。(組みなおし)
  ●あとPutinさん、ブレイクショットで「ゴーーール!」かますのも腹筋的に反則です。
■1時間あまりをそうやって腹筋トレーニングに費やした後、隣にあったダーツへ移動。
  ●いやー、ダーツにも色んなルールがあるんですねー。
  ●ほしいときに高得点が出ず、要らないときにはここぞとばかりに20トリプルやらが連発する孔明
  ●1に当てたのにFoul扱いになる教授。(この時のルールは低得点ゲーム、Foulはペナルティ60点)
  ●パワープレーの結果、Putinの矢だけ先端がどんどん劣化していく件について。
  ●個人的にオススメなのは「MONOPOLY」という、要するに陣取りゲーム。
  ●逆にオススメできないのが先述の低得点狙いゲーム。これで全員が挫折を分け合う結果に。
  ●あと、とある変則ルールで教授が棚ぼたな勝ち試合を(´・ω・`)してしまう残念っぷりを発揮。
■ネ申降臨。まずは時間も時間なので夕食へ。
  →問題です、なぜ僕たちはまた「なか卯」に来ているのでしょう?
■店内で残念なフラグが立つ。軍資金的に発動するのは年度越してからであってほしいなぁ、教授さん?
  →「4人のブログ企画で『一日三食全てバイキング食べ放題!』っていうのやってみません?」by俺
■その後は夜料金に懐をきりきりと痛めながらもジャンカラへ。2時間で1040円かぁ…。
  ●俺が先頭打者だったので遠慮なくマジンガーZで「ホームラン」を決めてやりましたw
  ●すると教授・Putinが「ギャバン」「ガッチャマン」とアベック砲を決めて第1次ネ申包囲網完成w
  ●ネ申の選曲に関しては名誉のため深くは語らないことにします(-人-;) しょうがない。
  ●何ターンか回った後、まさかの採点モード突入。あ、選曲ミスった…。
  ●ここの採点、妙に厳しくないか?それとも「真っ赤な(ry」で声枯れたせいか?持ち歌で73点…。
  ●その後、大音量に弱いネ申のために弾幕モード突入w 俺、Putin、教授で第2次ネ申包囲網完成w
  ●ちょwドリンク名目で逃げんなww(ここはドリンクバー形式みたいな感じゆえ)
  ●教授を「ネ申キラー要因1号」に任命する。
  ●今後の課題、「愛をとりもどせ」(youはshock!のアレ)を完璧にシャウトできるようにする。
  ●ところで、持ち歌で73点だったのに何故「愛を(ry」で74点取れたんでしょう?
  ●ひとしきりネ申を「まな板の上で電気ショック受ける鯉」にした後はシメで「残酷な天使のテーゼ」。
  ●ではなく、本当のシメは「宇宙戦艦ヤマト」を全員でシャウト。
■その後、まさかのラウンドワンにレッツゴー!
  ●ここでまさかのホッケートーナメント戦。
  ●1試合目。「キーパーやってたから!」という教授があっさりとPutinに負けて(´・ω・`)
  ●2試合目。フェイントなどのせこい技を駆使してなんとかネ申に競り勝つ。
  ●決勝。3パックプレーで混乱する両者(2試合目なのにね)。半ばグダグダで俺が勝っていた。
  ●…それにしても、1滴もアルコールの入っていない集団には見えないね。うん、見えない。
  ●……あれ?いつの間にQMAが4から5に変わってるの?
  ●しかもキャラ変更とか追加は無しかよ。…ちぇ。
  ●教授対Putinを2試合、ネ申とニヤニヤしながら観戦。
  ●の、あと。安全運転と称した「スリルドライブ」に挑戦。なぜか勝っているネ申。
  ●そのはるか後方で事故りながら暴走を続けていたPutinの観光バス。
  ●ちなみにAkagane車はパトにせっつかれての事故と孔明トラックの進路変更による事故が各々1件。


皆で仲良く免停かっくらって今日はお疲れさまでーす。教授はお仕事がんばってね。俺は休む!

…ところで、弾幕のせいか知らんが、ノドより腹筋が痛む。まさかの人生初、シャウトによる腹筋筋肉痛?!