年末進行の顛末 パート2

12月26日、PurpleArrows全体練習

【サブタイトル:「さぷらいず」は人生に必要ない】


PurpleArrowsの皆様に、心からお願いがあります。


1.来ると言ったからにはどうか来てください。
2.遅れますメールを午前4時に送ってこないでください。
3.昼食買い出し組は早く帰ってきてください、わたしの食べる時間を考慮してください。


そんなこんなで、当初出席予定者の出席率70%割れ、そして予期せぬ出席者の登場のなか全体(?)練習を。
守備練習と打撃練習を行なってのだが…


なぜにid:Putin殿は左打席のほうがナチュラルにスイングできるのでござるか?

12月27日、PurpleArrows全体練習&練習試合・鉄道同好会忘年会

【サブタイトル:今日だけ30時間あるんでしょ、ねぇ?】


=AM7:40 京都御所、PurpleArrows自主練=
id:AXL-blastのリハビリ(?)に付き合う。…すまんな、10分も遅れて。思ったよりも案外動けることが判明。早くチームに復帰してくだち。


=AM9:00 京都御所、PurpleArrows全体練習=
例によって来る人来ない人あれどもほぼ定時に練習開始。今日は我らがエースや教授らの主力陣が続々と登場し、バッテリー練習や守備練習など濃厚な練習となった。


=PM1:00 京都御所、PurpleArrows練習試合=
高校恩師の息子さんがキャプテンをつとめるチームとの練習試合。結果は10対10で引き分け。最終回に登板したわたしが2失点で追いつかれてあわや、という非常に疲れる試合展開。おーこわ。


=PM4:30 新町部室、忘年会準備=
なぜ忘年会の準備でサークルの部室に来ているのかと思ったあなたはすごい。なぜかって?


部室に集まって鍋つっつくからだよー!


砂丘さんは巨大白菜を筆頭とした野菜を家から持参し、教授さんは先日購入したらしい深底のホットプレートを持参。その後わたし含め3名が近所のスーパーへ買い出しへ。あ、某氏はもうすこし普段から買い物に行きましょうね。

ちなみに買い出しから帰った後、教授はFDDから煙を出すスーパーイリュージョンをやっていた。さすがは世界の(笑)教授、やることが違う。


=PM6:50 新町部室、忘年会= (時間合ってるよね?)
酒が一滴も無いこの部室でなぜここまでのハイテンションが出せるのか?自分でも今思うと本当に謎である。ちなみにid:Sieはこの4時間弱の間に9回ほど腹筋が完全崩壊していた。
それにしても恐いのがウチの人間共、俺を含め非常に大食らいが多く、11人分の肉、豚と鳥を2kgずつを買ったはずなのに残ったのは鶏肉1パック(230gほど)のみ。野菜もうどんも残さずペロリ。あー、食った食った。
…あ、Putinから水をしこたま膝に頂戴しましたのでこの場をお借りして御礼申し上げますぜこの野郎!


=PM11:10 新町部室、忘年会終了=
片づけが終わってこの時間。某神快速の乗る京阪電車がなくなって(´・ω・`)してたのが非常におもしr…いや、かわいそうだった。どんまい。


=AM0:10 自宅、帰宅=
ただいまー。さて、体重計体重計…。


先生、なぜあれだけ食べて1kgしか増えてないの?

12月28日、草野球紅白戦  雨天中止(´・ω・`)ナンデー?


12月29〜30日、オフ


12月31日、大晦日

こういうこってす。